2008年02月14日

移転のお知らせ。

こんにちは水纓です。


突然移転+リニューアルのお知らせです。
ブックマークに登録していただいてる皆様、ブックマークの変更をお願いします。


ねとげぶろ
http://netogeburo.blog.shinobi.jp/


移転の理由はいくつかあります。

まず、こちらのブログはサムネイルの変更が面倒なのです。
デザインもなかなかいいのがありません。
また、再構築にも時間がかかるし、障害も結構多かったりします。

要はブログのサービスの問題なのです^^;
大変勝手で申し訳ないのですが、新しいブログで再出発しますのでみなさんよろしくお願いいたします!

こちらのブログは、残しておくつもりです。
思い出がたくさんありますから。

では、ねとげぶろでお会いしましょう!
posted by Fillgray at 10:35| Comment(36) | TrackBack(5) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ギャラリー大会Gへのあくなき挑戦

負けない 君に会うまでは



IN時間の大半をカニ退治に使っている水纓ですこんにちは。



まぁ、なんでそんなカニばっかやってるかっていうと、一応目的がありまして…。
前回敗北したギャラリー大会Gにリベンジしようと思ってたんですね〜。
狙うのは炎龍の塵粉。
10万点でしかやりません。
9万点で確実に、とか性に合わないからね!!!


前回で★4にした家具陳列レベル。
新しく追加された石光沢のテーブルを使います。


■使用した家具

石光沢のテーブル*10 紫のローチェスト*10 竜骨の玩具(モス)*10
白のハイチェスト*10 つぼみのランプ(桃)*5 つぼみのランプ(黒)*5



大会に参加する前に審査してみたところ、11万点台(ノ∀`)タハー
何か削ろうかとも思ったんですが、削ってからまた審査するのが面倒でそのままやっちゃいましたw
大会Gのチケットを交換して、ギャラリーに行くと…。


071019-03.jpg


ネコが踊ってるー!
かわゆすかわゆす!!!



そして結果です!



071019-04.jpg



1個目げっとー♪
2個いるんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
紫のローチェストを全部ゼニーで購入したのでそれだけで140kほどかかっちゃったんですが、200kかからずにいけました。



めげずに2回目チャレンジです!



素材集めからスタートですorz
とりあえずゲリョス亜種に行って、皮を4枚ほどげっと。
それで紫のローチェを4つ作ります。
モス玩具とつぼみランプはゼニー購入で。素材足りなさすぎorz


石光沢のテーブルは問題なく作れました。
白のハイチェストのためにフルフル狩りです。
ミカシェルに付き合ってもらって、何回か回したら10枚集まりました。
げろ亜種のゴム質紫皮よりずっと集まりやすいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


モス玩具、つぼみランプ、テーブル、ハイチェは10個ずつ。
あとはローチェだけなんですが、これをちょっとさぼって倉庫にあるローチェを使ってみました。
赤1、黄1、石4で合計6つあったので、合わせて10個。
ドキドキしながら審査してみます。



合計10万点台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



なんか色バラバラでもなんとかなるみたいですね。
アンラッキー入らなくてよかったw



そして大会の結果。



071019-05.jpg



一番嬉しい当たり引きました〜!!!
がんばってよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いや、まぁお金が全然なくなっちゃったので紅蓮双刃まではまだ遠いんですけどねorz
でも素材集まってよかったお。・゚・(ノД`)・゚・。
剛力珠も欲しいから、集めてからギャラリーかなぁ…。
はやく模様替えしたいにゃー><


とりあえず、またお金と素材集めの日々に戻るです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by Fillgray at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

そんなにエロが好きですかヽ(`Д´)ノ

あなたにすべてを見せてあげる

嘘ですよ 当たり前でしょう?
女は必ずどこかに何かを隠してる




辞書が壊れて登録しなおしブルーの水纓ですこんにちは。



このブログにはアクセス解析を設置しているんですが、久し振りにサーチワードを確認してみました!
いろんなゲームの話題で書いているので、結構検索ワードも種類が豊富ではあるんですけどね。
この10月のサーチワードどうなってるのかにゃ〜とwktk





結果。





「エロ MHF」
「MHF エロ」
「エロ装備 MHF」
「エロ装備 MMO」
「エロ 画像 MHF」






( ゚д゚)ポカーン





なんだこのエロエロサーチはヽ(`Д´)ノ


どうやら、以前にアップした『エロ装備に挑戦!』がいっぱい引っかかってるみたいです…。
エロ装備だけじゃなく普通のオサレ装備も見てくださいorz


ということで、久々にロビー装備をいじっていたのでうpです♪



071015-01.jpg  071015-02.jpg




左はお気に入りの忍装備。頭だけ作ってません^^;
これを装備して走ってると「水纓さんエロス」となぜか言われます。
太ももか!?

右はコンガ+ガブラスのカッコイイ系装備。カッコいい系も大好きですv
ヴォルカニックギターが似合いそうですよねw作ってないけど!



071015-03.jpg  071015-04.jpg



左。Tシャツにブルマです。
小学校のときに着てたブルマに色がそっくりです。横の2本ストライプも同じでちょっと複雑な気分になります。
ザザミSになると中学校のときの赤ブル思い出すのでもっと嫌ですヽ(`Д´)ノ

右はお気に入りのメルホアにフルフルSスカートを合わせました。
フルフルの腰装備はピンクのも作りたいのでまだまだ中落ちいりそうですorz



ヒーラー装備がほしいのですが…飛竜のコインを取りに行く機会がなかなかないのですorz
みんな暇なとき手伝って〜。・゚・(ノД`)・゚・。




…きっと今日の日記でもエロでサーチしてくる人がいっぱいいるんだお…(゚∀゚)
posted by Fillgray at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

らんぽばるーん・かーにばる!!

真昼の空に浮かぶ月が
ほら君に話しかけるよ!

「死ぬまで躍るがいいさ 今日はカーニバル」




塵粉欲しさに10万点狙って惨敗した水纓ですこんにちは。


悔しかったからSSなんかとってません!!!

……書いてからちょっと悲しくなったけど本当に「撮るもんかヽ(`Д´)ノ」ってなったのでとってません。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は忘れたわけじゃないもん!ほんとに!!


そして悔しさをバネに

エクストラコース購入→猫樽大量生産→陳列レベル★4ゲット

という流れまで持っていきました(゚Д゚)イェア!!
陳列レベル★4になったから、家具も新しく買いなおして模様替えもしたい!!!
またもカニさんのお世話になるですよ…orz


まぁそんな奮闘中の水纓さん、家具用のケルピ狩りがひと段落したのでフレンドのヘルヴァのところへ飛んで行ったわけですよ。


部屋を見ると、以前一緒に遊んだことのある『肉球すたいる』の月光たまさんのお名前が。
お、またお会いできるにゃーんとか思いながら足を踏み入れました。






そしたら。






071013-03.jpg






Σ(゚Д゚;)ナンダコリャ

あやしげならんぽばるーんの集団です!!!




驚いて発言もろくにできなかったのですが、集団の中に紛れ込んでやがるヘルヴァを確認。





071013-06.jpg






Σ(゚Д゚;)ナニヤッテンダ


「ミエイも入れwwww」とか言いやがるので「はいらねーよバーカ」とか思っていたら、集団の中の一人の方が不穏な発言を。




「次はあのメルホア子を囲むんだ」




Σ(゚Д゚;)シマッタ

輪の中に入っておけば良かったと後悔ヽ(`Д´)ノ
気がついたらこんなことに。





071013-04.jpg





囲まれたorz
しょーがないので爆笑してみたり





071013-05.jpg





統率の取れている皆様に敬意を表してみたり
とっても異様な風景ですね!!!





パンツまで見られちゃったから踏んだりしたよ!
お嫁にもらってくれなくなったらどーすんの!!ヽ(`Д´)ノ


いえ、なんでもないです。ゴメンナサイ




まぁ、このときはギャラリーGの準備中で資金繰り大変だったので、短い時間でしたが濃いひとときを過ごさせていただいた皆様に感謝しつつ、金策のためにギザミ狩りに出かけました。




緊張抜けきらず猟団チャから今チャに戻す際に全体チャで誤爆してしまったのは秘密ですorz
貧乏露呈しすぎでテラハズカシス

月光たま様をはじめ、『肉球すたいる』の皆様(だよね^^;)楽しい時間をありがとうございました!!!
またジャンプ先でお会いできるのを楽しみにしています(*゚ー゚)シメジ




猟団のみんなともちゃんと遊んでいますよ〜♪
今週の迎撃戦はシェンガオレンだったのでいってきました!


071013-01.jpg


感想としては…。
踏まれて多少痛いものの、足を殴ってるだけなので試験のシェンガオレンとあまり変わらないという印象。
メンバーの琉香にゃが笛で耐震をずっと吹いていてくれていたので、双剣の近接メンバーは割と楽に戦えました。
報酬がいまいちしょっぱかったのがどうも…にゃあ。



琉香にゃんの「めだまほしー」という要望もあり上位ミラも行きました。
どうもわたしはミラとは相性が悪いみたいで、ミカシェルの試験も失敗するし今回も2乙3乙で中々倒せなかったり…。
ちょっと抜けている間にわたし以外のメンバーで倒せたみたいです。
よかったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



獄炎石も取りに行ったのですが…まぁ出ないよね。



そんな感じで、今日はなんだかいろいろありました。
明日からはまたお金稼ぎの日々です。たぶん。
コッソリガンナー装備の素材集めとかしてたりしますがその前にお金です…orz

明日もがんばるぜ!
posted by Fillgray at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ハリセンネコがやってきた

君の瞳が追いかけるのは
青空いっぱいのイワシ雲




さて、浮気していた三国志からMHFにもどってまいりました。
10月3日から導入されたハリセンネコ!
その姿を見たいためだけに、INしては放置したりしてRPをせこせこと稼いでおりました。
一時期の廃っぷりは見られないものの、こつこつ集まったRPのおかげで我が猟団はとうとうランク4に!
最初は気付かなかったんですが、猟団メンバーが「あ、ハリセンネコいるね」とチャットで発言。みんなで見に行きました!




071012-02.jpg




にゃ〜〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ




かわいすぎるのです!!!!




071012-03.jpg




勝手にトラちゃんと命名。
トラ縞ならよかったのになぁ〜。




トラちゃん、毎日プレゼントくれたりするんですよ!




071012-04.jpg




ネンチャク草とか石ころとかだけど、前はハチミツとか出たりしました。
大した物じゃないんだけど、もらえるとやっぱり嬉しかったりv




来週の羽根ペンネコが楽しみでしょーがないです!!





おまけ。



071011-01.jpg



Σ(゚Д゚;)ナンダコリャ



慌てて入ろうとしたのですが(←アホ)タッチの差で撮影が終了してしまい、列には入れませんでした><

posted by Fillgray at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ふたりは なかよし♪

その角まで一緒に埋めてあげる
ほら もう寂しくない




珍しく配信クエストにいっぱいいってきた水纓ですこんにちは。



最近の水纓さんは前に比べてちょっとだけ素材集めに熱心です。
なぜかというと、武器をちょっとずつ作り始めたからなのですねw


今までオサレ装備やらギャラリーやらガーデンやらにお金と素材をつぎ込みすぎて、まともな武器がほとんどありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特に火属性武器とか、双剣のツインハイフレイムくらいしか使えるのなかったり…。
前回作った煌剣リオレウスをがんばり、ツインハイフレイムを双剣リュウノツガイにしたりと、いろいろ強化していったのです。
リュウノツガイの次の派生、ゲキリュウノツガイも作りたいのですが、銀レウスを連戦する気力がなく銀鱗と紅玉が足りない状態で次の配信待ちとなりました…。


まぁでも、金鱗はそろえておきたいと思っていたので、金レイアに行くことにしました!


作ったばっかりのフルミナントブレイドをひっさげて、突撃〜♪




070921-03.jpg




へるば以外全員フルミナントブレイドでしたw




団長が桜レイアをおやすみさせるのに成功したので、金レイアから先にかりかりします。
つーか、水纓さん大剣使い始めてまだ3日目くらいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3溜め攻撃がまだあんまりできないのですが、一応なんとか慣れてはきたかなぁ…。
しかし、戦闘中は例によってSSとる余裕なしorz


なんとか金レイアを記念に撮っておかねば!と戦闘が終わってから慌ててカメラを回して…。




070921-02.jpg




ちょっとしか入ってない。・゚・(ノ∀`)・゚・。




まぁ、でも金鱗はゲキリュウノツガイ分手に入れることができました。
もう一度銀レウスが来るのを待つだけですにゃ〜。


あとは、逆襲のカニさんも行きました。
二人で…。


2対2のガチンコ勝負です!!!!




070921-01.jpg




勝利♪




そのあとは求人区で、クエスト「死神」へ。
禍々しい布を手に入れようということになったのですが…。
相手は亜種ディアブロス。またしても2匹相手にしなきゃいけません。


1回目は装備を間違え、3乙してクエスト失敗。
ディアブロス相手には高級耳栓が必要なことを忘れてました。


2回目はサブクリ狙いで3人で行ったのですが・・・。
罠を全員失敗して、討伐しないといけなくなっちゃいました。
上位亜種ディアブロスはとにかくHP高いorz
罠にはめるのが結構難しいので、罠材料も持って行った方がいいのかも・゚・(つД`)・゚・


回復薬つきた状態でようやく討伐。
禍々しい布は1枚げっとしました。


二匹同時討伐はしばらくおなかいっぱいですが、素材は必要なんですよねぇ…。
自分のプレイヤースキルのなさに泣けてくるですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まだまだがんばらねば!!
posted by Fillgray at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

竜、竜、竜!

紳士淑女の皆様 心の準備はよろしいですか?

ねぇきみ 狩りがはじまるよ
逃げて逃げて もっと遠くへ



070918-01.jpg


いじめっこしてすっきりんぐな水纓ですこんにちは。


さて、めでたくHR51になった水纓さんは、3回も殺されたミラ様なんかもう見たくないと思っていたのですが。
結局、ヘルヴァの50試験にお手伝いすることになりました。


いいんだ、素材欲しいからいいんだ!!


メンバーは、水纓のときもお手伝いいただいた団長zawashow、我らがエースのカンナビス、ヘルヴァ、水纓となりました。
麻痺ガンはヘルヴァが担当。団長は弓、水纓とカンナビスが双剣で殴ります。


カニャいるかららくしょ〜♪と思ってたら、カニャも修正後のミラは初めてとのことですた。
でもきっと大丈夫。だってカンナビスだもん!


前回SS撮れなかったし、今回は気合入れてとるぞ〜♪
と思いつつ口には出さずにいざ試験へとれっつごー!!




070918-04.jpg




めっちゃ戦闘参加してません。・゚・(ノ∀`)・゚・。




あんな、巻き込まれたら死んじゃうミラ相手に臨場感あふれるSSなんか撮れないお!!ヽ(`Д´)ノ


SSを撮った後は前回の教訓を生かして、上半身を起こした時に足を狙って乱舞し、麻痺したら顔に走って乱舞してました。
チキンな水纓と違い、カンナビスは華麗に回避しながらばしばし当ててます。
そんな中、突然出たメッセージ。


「カンナビスは力尽きた」


初ミラだとカンナでも死ぬんじゃん!!
ああああ、と思いつつちょっとほっとした水纓さんでした(ノ∀`)タハー
やっぱり、足やしっぽに巻き込まれるのはわかりにくいです><
まぁそれでも、3死はないですよね…うぅ・゚・(つД`)・゚・


さすがに慣れたのか、いろいろありつつ15分針で討伐に成功しました!
ヘルヴァもめでたく51です。
これで配信クエストも受けれるようになったねー!よかったよかった。

続きを読む
posted by Fillgray at 05:47| Comment(2) | TrackBack(1) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

黒龍に轢かれてみたり!

そう 同じ過ちは繰り返さない



レウス素材がなかなか集まらなくてヽ(`Д´)ノな水纓ですこんにちは。



明日から家を空けることになりそうなので(諸事情により出掛けなくてよくなりました)、今日中に50試験を受けてしまうことにしました。
メンバーは猟団から団長のzawashow、ヘルヴァの二人を誘い、残りの1人は求人で募集することにしました。
すぐにお手伝いの方が入ってきてくださったので、4人でれっつごーです!
構成は、双剣二人、弓、麻痺ガンナーとなりました。


50試験の相手は黒龍ミラボレアス。
猟団メンバーえむたんの試験のお手伝いに1回行ったことがあります。


しかし。


ミラ様、どうも行動に修正が入ったらしく、近接がとても死にやすくなってしまったとのこと。
前は足元でフンフフーン♪と乱舞してればよかったのに!!


ザワショ「這いずりで一撃死するから、できるだけ近づかないようにね」
ミエイ「はーい」



と返事はするものの、修正後のミラ様と戦ったことがないのでどのタイミングで近づいたりよけたりしたらいいのかわかりません。
麻痺用のカラ骨とか麻痺牙とか持ったり、爆弾持ったりしながら不安いっぱいのスタートです。


SS?なんですかそれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ムービーを見たあと、マカ壺を埋めて殴りに行きます。
団長より「顔の前で乱舞はダメ。乱舞したらすぐ回避ね。這いずってるときは近づかないように」といろいろアドバイスを受けつつ、足元で乱舞しながら麻痺ったら顔狙い…とやってたのですが。


突然ドーンとあの音がして、画面の中で倒れる水纓と震えるゲームパッド。
一瞬何が起こったのか、全然わからなかったです。


どうも、這いずりの足に巻き込まれたようなのですが、モーションはないし場所もわかんないし、とりあえず泣きながら戦線復帰します。
その後も気をつけながら戦っていたつもりなのですが、また同じように足元で殴ってるときに死亡…。
動きが、本当に前と全然違う!!!


とどめは、ミラが浮いているときに真下に行こうとして炎に当たって3死…orz


ひとりで3死とか、本当にもうごめんなさいです;;
25分針まできてたので、もう少しだったはずなのに…・゚・(つД`)・゚・


それでも野良で来てくれた方がお手伝いしてくれそうだったので、リベンジしました。
次はミラが起き上がったり、炎を吐いたりするときだけ近づいて乱舞するように心がけます。
麻痺ったらもちろん顔狙いで乱舞です。


そしたら!


2回目は一度も死なずに、20分針で倒すことができました!
つかれたお…orz


なんだかんだで、めでたく51になりました。
40試験ならお手伝いもできるのですが、さすがに50試験は足手まといにしかならなさそうな予感が…。
まだ猟団には50試験を通過していないメンバーもいるし、もう少しプレイヤーのスキルを上げなきゃ、と切実に思った水纓さんなのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえずイャンなガルルガたんを狩って鉄扇つくらなくっちゃー。
posted by Fillgray at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

エロ装備に挑戦!?

何もかも脱ぎ捨てた後に
残る言葉はなあに?




ガブラスーツフットを作ってうきうきの水纓ですこんにちは。



新しい装備を作るとロビー装備で遊びたくなりますよね〜!
最近ピンク系のカワイイ装備ばっかりだったので、ちょっとスパイシーな服装でもしてみようかな、とクローゼット(という名の倉庫)をがさごそしてました。



070914-03.jpg

(クイーンレイピア、レザーライトUヘルム、コンガUメイル、プライベートカフス、ガノスSフォールド、プライベートタイツ)


あれ?



スパイシーというか、なんだか女王様みたいです。

ただでさえ「誤爆女王」というありがたくない二つ名をいただいているというのに!!!




ヘルバ「2chのエロ装備スレに投稿したらイイ線行くんじゃねwwww」
ミエイ「ヽ(`Д´)ノ」




抵抗しつつ、ちょっと興味あるかも…と思ってしまったのですが、すぐに「うpろだに投稿すると自分のブログで紹介できない!」と思い直し却下です。



ガブラスシリーズもちょっと作ってみたので、試しにきてみます。


070914-02.jpg070916-04.jpg
 
(ブラッシュデイム、レザーライトUヘルム、ガブラスーツボディ、コンガアーム、ガノスSフォールド、ガブラスーツフット)
(ブラッシュデイム、キリンホーン、コンガUメイル、コンガアーム、ガノスSフォールド、ガブラスーツフット)



半そでTシャツぽいのが欲しかったのでちょっと嬉しかったり。
狩人Tだと赤Tになっちゃうし、ちょーどよかったです^^
ただ、腕装備を考えて合わせないといけないのが…。黒手袋(名前忘れました;)ほしいです…。



とまぁ、ロビー内装備ばっかりなんですが一応狩り装備も考えて作ってたりはします。

猟団メンバーが力強く勧める

パーフェクトギザミソルジャーこと P G S 

にしようと思っていたのですが、

「どうしても全身ギザミはやだ!ヽ(`Д´)ノ」

というワガママ発動で、見栄えが耐えれる装備を作ろうと情報サイトを探しまくって作ったのがコレです。



070916-02.jpg

(ギルドナイトセイバー、クックイヤーカフス、クックUメイル、ギザミUアーム、レイアフォールド、ギザミSグリーブ)


これならなんとか許せる!!!

珠入れた後のスキルが、攻撃力【大】、見切り+3、砥石使用高速化です。
防御も400いかないのですが、たぶん守りの爪を持てば400に届くはずです…。
PGSに比べると防御がやっぱり心もとないのですが、やっぱり遊ぶなら見た目も楽しく遊びたい!と思うのですよ。



070916-03.jpg

(ギルドナイトセイバー、ハイメタUヘルム、ガレオスSメイル、ギザミUアーム、ガレオスSフォールド、タロスUグリーブ)



こちらは高級耳栓装備。
高級耳栓、ランナー、広域化+1、攻撃力【中】、砥石使用高速化がついてます。
足がタロスUなのが気に入らないのですが、これ以上にいい装備が見つからない…・゚・(つД`)・゚・
防御も400いきませんが、これも守りの爪さえ手に入ればなんとかなるでしょう。



070916-01.jpg

(ギルドナイトセイバー、ハイメタUキャップ、ハイメタUメイル、リオハートアーム、リオハートフォールド、ハイメタUグリーブ)


こちらは広域化+2、ランナー、女神の赦しです。
やっぱりピンクがお気に入り♪
でも強化が全然進んでないので防御は250超えたくらいかなw
強化が全部できれば多少は使えるかもしれないです。



リオソウルとかも作りたいのですが、レウスが苦手なので強化する分まで素材がそろうかどうか。・゚・(ノД`)・゚・。
でもやっぱりまったりのんびり素材集めていくのですよー!

新しい装備で遊ぼうと思うと、やっぱ50試験うけなきゃだめですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by Fillgray at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お手伝いな一日。

見つからない落としもの
ナイフで縦に切り裂けば 向こう側に光る何か
横に切り裂けば 聞こえる君の耳元で何か




魅惑色の翼膜11枚のためにヘルヴァに付き合って赤フルハムしてきた水纓ですこんにちは。

自分の欲しいものはないのか、といわれると「老山龍の大爪」「老山龍の紅玉」とか手に入らないものばっかりなので…。
クシャルダオラはもういいからラオシャンロン配信してくださいカプコンorz



すでに水纓は12枚持っていたので、まぁあって損はしないか、と思いながらお手伝い開始です。
とりあえず求人に部屋を立てて様子を見ることに。

意外と魅惑色の翼膜狙いで入ってくる人が多く、待ち時間もさほどなくて狩り開始です!
個人的に好きな武器「クイーンレイピア」で行こうと思ったのですが、別の人が片手剣を装備していたためギルドナイトセーバーに。
見ると、ギルドナイトセーバーが3人…。
片手剣の人にゴメンナサイと先に心の中で謝って突撃です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



070914-08.jpg



とりあえず1体目。
水纓はかるーく翼膜2枚出して、へるばに聞きます。




ミエイ「でたー?」
ヘルバ「電撃袋しかでねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」




先は超ながそうです。

とりあえず、部屋を出る人、残る人、いろいろ出会いを繰り返しながらドロップ運の超絶悪いヘルヴァとひたすらフルフルをフルボッコです。




070914-05.jpg

フルフルの返り血で身も心も真っ赤だぜ!!!




運よく(悪く?)初めての雪山秘境に迷い込んでみたり。




070914-06.jpg

わぁなんてきれいなお花畑。


……とか言ってる場合じゃねーんだよヽ(`Д´)ノ
とぎあのすぶっ殺してみたり。




ミエイ「ねー翼膜でたー?」
ヘルバ「ずっと電撃袋のターン」





どんだけドロップ運悪けりゃ気が済むんだwwww




ぶっちゃけ何匹狩ったかなんて覚えてませんが、わたしが8枚目を拾ったときにはまだ2枚目とか…。日ごろの行いが悪いから誰かに呪われてるとかないよね?
わたしはちゃっかりとコレまでゲットしたというのに。




070914-04.jpg




とりあえず、わたしがゴハンで落ちる前にそろったみたいです。
もうしばらく赤フルはおなかいっぱいで顔も見たくないですが、彼が何でいつも必死に頑張ってるのかだけは理解できました。


そりゃあんだけ出なかったら必死にもなるよね…。



そのあとは下位レウス。
これもヘルヴァの素材集めです。




070914-07.jpg




1回で3枚〜5枚は出る火竜の鱗を5個集めるのに、3回も行かなければならなかったのですが。
まぁ、彼だからしょーがないとしておきましょう…。



そうこうしてるうちに古龍が町にやってきたので、様子を見ることに。
ヤマツカミですが、塔とは勝手が違うので多少戸惑ったりしました。
岩でふさがれてて使えない道とか、プレスのタイミングとかよくわからないですね。さすがに上位といったところかな。
てんぱっててSSとれなかったにゃー^^;




とりあえず、時間的には短いけどくどい1日ですた…。
posted by Fillgray at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

