2006年11月20日

手が届きそうな君なのに

ところで君はどこに捨てたの?

捨てたって何を?

時計の ネジを
(ウサギ穴 谷山浩子)




たとえ時間が少し止まったとしてもきっと75レベルにはなれないフィルグレイですこんばんは。



それでも僕は一生懸命クエやってたんですよ。
とってもいい人なオフィサーシュットバーグに頼まれてテスキーさんに会い、赤い森に小屋探しに行ったんです。



1120-13.jpg



モスカッター?



前のレベルでモスカッターの周辺のダンジョン入ったばっかじゃね?
注意して行きますがダンジョンらしきものはありません。



1120-02.jpg



多分これモスサイダーだなぁ、と思いどんどん奥へと入っていきました。



1120-03.jpg



予想通りです。
クエの説明で間違った情報教えないでYO!!!ヽ(`Д´)ノ



ダンジョンではさしたる障害もなくクリア。
こっちのクエはまぁいいんですが、問題はフォートルイーナでお願いされる人形集めなんですね…。



詳細は以下に。



続きを読む
posted by Fillgray at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

たまには泣いても…いいよね

イベントが思った以上に早くきてションボリなフィルグレイですこんばんは。



きましたね。
『レベル75を目指せ!』
いつか来ると思ってましたが、まさかこんなに早いとは。



フィルは現在65レベルなので、21日までに75まであげないといけません…。



ぜったい無理ヽ(`Д´)ノ



努力はしますけどね。これでも結構頑張ってやってるのに、さらに頑張るなんて…。
でもフォースコア2個欲しいよぅ・゚・(つД`)・゚・



えーまぁそんなセツナイ話もありつつ、装備をさらに新調して喜んだりもしてます。



1116-04.jpg



アクアクリスタル買いました!
そしてさらにー。



1116-07.jpg



シャドウスチールブレイドも買いました!
これで800k飛んだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でもレイク産の装備だし、しょうがないよね。
安いとこ探そうかとも思ったのですが、めんどくさくてそばに売ってるやつ衝動買いしちゃいましたw



穴あきフェリスティンクリスタルにコア埋めてアップグレードしたのが未練がましく倉庫に残ってます…。
もったいねぇヽ(`Д´)ノ



今回も長くなりそうなので、続きは以下に。




続きを読む(またネタバレ??)
posted by Fillgray at 23:07| Comment(9) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

君のために強くありたいと

堰を切ったようにレベル上げしてるフィルグレイですこんにちは。



スキル上げしてたら、ギルメンのジヴーニャがやってきました。
どうやら二丁拳銃を見せびらかしたかったようです。



個人的にも見たかったので、チェンジしてもらいました。



1114-01.jpg



エフェクト出ません(´A`)



せっかくカワイイのにションボリです。
し、しかし、このエフェクトでないバグなんとかしてくれえええ!
他の人がフォースで狩ってても見えないんですよ!横殴りしてるかもわからない!!><



一度クライアントをアンインスコしたほうがいいのか…。長いんだよなぁ(ーー;)



ポートルクスでルティルトに会ったので記念撮影しました。
ブルースティン、本人はあまり気に入ってないようです。
確かに色がなぁ…。



1114-02.jpg



なんだか、布からラバーっぽくなってるような感じ?
ひらひら感が少しなくなってます…。ザンネン。



まぁ…。遊んでばっかりいるのも飽きたので、レベル上げを再開しました。




続きを読む(ネタバレあり??)
posted by Fillgray at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

季節遅れのパンプキン

お客は少しうつむき 深いため息をついた
わたしは顔が重すぎて もう歩けない もう歩けない
(草の仮面 谷山浩子)




いつものように路上で踊り狂っていたわけですよ。



1110-03.jpg



すると、視界に何かまるいものが…。



1110-02.jpg



かぼちゃ!!!



1110-04.jpg



そして猛ダッシュするかぼちゃ!!
ちょ、まっ…



1110-01.jpg



Σ(゚Д゚;)



ハロウィーン終わってもう10日経ってるですよ!
タイミング遅すぎるにも程がある!!!!



いあ、またもバグなんですが…。
このわけのわからないバグ、なんとかしてもらえないですかね…。
このままだと激しい期待がっ!



1110-06.jpg



飴になったらいいなぁ…とか…。



じょ、冗談ですYO!
そこまでアホじゃないですよ。ホント。マジ。



さて、またスキル上げなのですが、単に叩くだけも飽きてきたのでコンボの練習してました。
つーか、このレベルまでコンボ使ったこと無いとか普通ありませんねはい。
しかしこれ、反射神経の求められるゲームをほとんどしないフィルにはきついです。



クエでシェードを殺しながら練習して、ようやくなんとなくコツが掴めるようになってきました。



1110-05.jpg



いや、これはですね、相手が弱すぎるから続かないんであって…!!



……何を言っても言い訳にしかならん……orz



とにかく、10まではいかなくても6とか7とか8はつながるようになりました。
うー、これダンジョン中とか無理だよ…。



これ以上やるとまたレベルが上がっちゃうので、M鯖で新しくキャラ作ってみました。




続きを読む
posted by Fillgray at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

僕のハートはクリスタル

1108-01.jpg




僕のクリスタルがハートになってる!!!



注:この画像はざねりに頂いたものです。



ざねりが「フィルさんの左手のハートカワイイ」としきりに言うのでSS撮ってもらいました。
僕のPCでは全然そんなことなかったんですがね!!!!
画像みてびっくりです。
何だよこの見事なハートは!!!!!



1108-02.jpg



装備しなおしても、別のクリスタルにしても、ハートのままです。



ザネリ:ハートハート♪
フィル:君から見えるだけか、僕だけが見えないのか…
ザネリ:どうなんでしょうねぇ
フィル:その辺の人に聞いてみようかな…。でも違ったら凄く恥ずかしいよね
ザネリ:チャレンジですょ!




というとざねりが町を歩いている人を捕まえてくれたので、勇気を振り絞って聞いてみることにしました。
すごくドキドキしましたょ…。



フィル:僕のクリスタル、ハートになってませんか?
通りすがりの人:なってませんよ




猛烈に恥ずかしかったです。



ハートになってねーじゃんかぁあああああヽ(`Д´)ノ



ざねりがリログしなおすと、元に戻ったそうです。



ザネリ:ハートかわいかったのに…
フィル:僕そんなキャラじゃないから




一体何だったんだ!?
しかも、彼女には僕のクリスタルだけがハートに見えていて、通りすがりのフォースシールダーさんのクリスタルはちゃんと見えていたそうです。



……このハートを見せられたときの、僕の驚きが少しでも伝われば幸いです。



ある意味、ネタ死より凄かったです。
以下は通常(?)のプレイ日記。



(11/8追記)
あのハートはバグらしいですね。両手剣が飴に見えることとかもあるそうです。
飴の両手剣…憧れる…。振り回してみたいw


続きを読む
posted by Fillgray at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

僕らは素敵なダンスユニット

きみの小指の先から 邪悪な冷気が出てる
踊り始めたら誰も きみを止められない
一晩しゃべり続ける なんにも意味のない嘘
くるくると回るだけの 君と影のダンス
(月と恋人 谷山浩子)




踊りを合わせるのはもうプロ並なんじゃないかと思うフィルグレイですこんにちは。



フィルとタラはおそらくVenus8chでは随一のダンスユニットと妄想してます。
狩りに行くより踊り狂ってるほうが長いです。



ルティを中心にしてバックダンサーズ。



1103-16.jpg




二人でも。




1105-01.jpg1105-02.jpg




踊り狂ってます。



まぁ、一応ちゃんとクエもやってます。
ポートルクスに行ってから、クエで同じ敵がやたら被るんですね…。



臭そうなカエルとか…。



1105-05.jpg



鳥とか…。



1105-06.jpg



あと、ダンジョンの様子も撮ってみました。
タコ殴ってるわけではなく、タコ殴られてます。



1105-03.jpg



ダンジョンの敵のほうが楽なんですけどね…。
フィールドにいる同じ敵を殴りに行ったら軽く死ねます。
どんなところだよポートルクスヽ(`Д´)ノ



まぁぼちぼち頑張ってるんですけどね。



(11/7更新)
一部内容を削除しました。
コメントも削除しました。
ルティ、ありがと。ごめんね^^;

posted by Fillgray at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

新天地へ…

情熱で抱擁で汗で勇気で
地球上のすべての愛で 君を包むよ

夢でのみ 巡りあう 楽園の人よ
(いとしいひと)
ああ 君の心に 僕は住んでいますか
(楽園の君に 矢萩渉)




相変わらずROMが多すぎて踊り狂っているフィルグレイですこんにちは。



クエをひとつひとつクリアしているわけですが、グリーンディスパイアの魔法商人ノダカさんからこんな依頼を受けました。



1103-01.jpg



「顔が蚊に刺されて困ってるから、モスカッター倒してきて」



ちょ、ノダカさん、冗談がすぎませんか…。
いくらフィルが女性に優しいと言っても、それはあんまりです。



倒してくるんですけどね。報酬あるし経験値入るし。
オフィサーの依頼はまだしも、この商人たちから受けるクエストはどうも彼らに良い様に使われてるようにしか見えません…。
(ネタが無かったんだろうとか、邪推はナシデスョ)



今回は長くなりそうなので、以下にて続きをば。



続きを読む
posted by Fillgray at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

踊れこの夜 すべてを脱ぎ捨てて

飛べよ星まで 気持ちをなびかせて
人が言うほど 僕はタフじゃないさ
君の心は シャングリラの風の中
(冒険者 矢萩渉)




ROM中は踊らないとなんだか罪悪感さえ覚えるフィルグレイですこんばんは。



いつも通り知らない人とダンスホールで踊ってました。



1025-11.jpg



しばらく踊ってるとルティがINしたので、踊ってるよーと声をかけました。
まぁ当然のように踊りに参加するわけですが。


白チャで誤爆した女性に
|ー゚) ニヤニヤ
してたら、その方も一緒に踊ってくれました。


女の子が二人も一緒に踊ってますYO!
野郎ばっかの熱いダンスも悪くないけど、やっぱ女の子と一緒に踊るのが華やかでいいよね!!!


1025-02.jpg


激しく接近して遊んでみたり。


1025-03.jpg


あら…直視できないですか…?
照れ屋さんですねー!


とかやってたら、ラムちゃんにお仕置きされました。


1025-01.jpg


空爆!!Σ(゚Д゚;)
ご、ごめんなさいっ!!!


1025-04.jpg


さらにざねりを加えて女の子3人に!囲まれて踊るのイイネ(* ^ー゚)v
しばらくすると誤爆の彼女はギルメンのお手伝いに行ってしまいました。


ざねりが来ることで予想はしていたのですが、女性陣が脱ぎ始めます。


フィル:僕、ぱんつ一丁になっちゃうからなぁ…
ルティ:脱げ脱げwww



もちろん断れるはずもなく、二人にせかされ裸踊りです。


フィル:接近シスギ
ザネリ:ヒトハダヒトハダ
ルティ:エロスww
フィル:ちょww



どこさわってんの!?という台詞は飲み込みました。
お子様もまだ起きてる時間だったので。


1025-05.jpg


そんな裸踊りしてると、たまたま戻ってきた誤爆の彼女に見つかって…。


1025-06.jpg


一緒に裸踊りです(;´△`)


1025-07.jpg


さすがに恥ずかしいので服着ようとしたら女性陣に怒られますた・゚・(つД`)・゚・


裸踊りもひと段落ついたところで、レベル上げをしようとするとまた怒られます。


ルティ:レベル上げちゃだめ
ザネリ:3日間踊っててクダサイ



ちょwwww
いあ、服だけ着替えさせて?ね?
次のレベルで着替えられるんだからさぁ…。


ということで、すぱすぱっとクエやっちゃいました。


1025-08.jpg


なんだか過酷な運命のべラドリックス様。
オバチャンだと思ってたら若い女の子でした。
僕は知的な女性は好きですが体が弱いのはちょっとパスです(ぉ


そんなこんなで40レベル。着替えることができました。


1025-09.jpg


盾も新調していい感じです。


1025-10.jpg


ルシファに10レベル以上も差をつけられているのは悔しいのですが、まぁまったりのんびり…やっていこうと思います。
でもクエしないと暇なんだよなぁ…w
posted by Fillgray at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

進め赤い道を 死ぬのは怖くない

行くぞ地の果て 見たことも無い夢よ
失くすものなど 今の僕にないさ
まだ見ぬ人は キリマンジャロ雲の上
(冒険者 矢萩渉)




IN時間に比べて稼働時間があまりにも短いフィルグレイですこんにちは。


放置してる間は止まってるか踊ってるかしてます。
声かけて返事がなければいないものと思ってください…。


さて。
リア友のルティルトと会ったのでダンスホールで踊ってました。


1024-01.jpg


しばらく雑談しながら踊ってたのですが、「クエに行き詰っちゃった」らしくレベル上げしないとー、という話になりました。
どのクエか聞くと、グリーンディスパイアーの赤い森に調べ物をしに行くクエで調べ物する前にぬっころされるということ…。


このクエ、フィルは弱い敵の所を抜けていく道を知らず、赤ネーム(強い敵)の道を突っ切って行っては惨殺されていたクエでした。
6回くらい失敗したと思います。


女の子に甘い友達想いのフィルは当然お手伝いすることにしました。
当時赤ネームだった敵も今はオレンジで戦えるレベルになっている!
というわけで、二人で走っていくことに。


問題の場所は木のMOBがわらわらいるところなんですが…。




リグルリーフ、まだ赤じゃん…。




デカイ口叩いた手前ここで壁にならなかったら恥ずかしすぎる!
ということで、60とか80とかダメくらいながらタゲとってました。
死にそうでした。マジで。


それは無事終わって、よかったよかったと思ってると。




「実はまだ赤い森のクエあってさー」




…行く。行ってやる。




続きを読む
posted by Fillgray at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

眠らない 君と踊るから

眠れない 眠らない 涙と戯れ
つぎはぎだらけの 気持ちは なぜだろう
眠れない 眠らない 素顔に逃げられ
間違いだらけの 優しさ なぜだろう

どんな嘘も見破れば 君に会える気がする
(矢萩渉 天使失踪)





浮気中のフィルグレイですこんにちは。
重すぎるベルアイルが辛いのでCABALに引きこもっております。




ラペルズも遊んだけど、CABALのほうがクエストの出来が良いです。




名前はフィルグレイ。Venus鯖の8ch(PKエリア)で遊んでます。



1018-01.JPG



初期装備。短パンです!(*゚Д゚) ムホムホ
この髪型、銀髪(白髪??)は多いけど金髪は少ない希ガス。



CABALはクエを進めていけばレベルが上がるゲーム。
そのクエも、低レベルのうちはずっとソロでやるものばっかりなので、ソロゲーが好きな人には向いてるかもしれない。



以前からRSのタランチュラと「一緒にやろーぜー」と言っていたのでVenusでキャラを作り直し、こつこつとソロで上げていきました。



1021-01.jpg



タラとフィル。
なんとか時間を合わせては、こつこつとレベル上げしています(*゚ー゚)



NPCの女性、ユアンさん。髪型も服も好みです。



1021-03.jpg



もっと使ってください(*´д`*)ハァハァ



まぁ、INして何やってるかっつーとまず踊るんだけどね。



1021-04.jpg



僕が主役だ!といわんばかりに前に出てみたり。



1021-05.jpg



踊ってるうちに人が増えたり。



1021-06.jpg



こんなことばっかりしてるからレベルが上がらんのだといわれればもうその通りでございます。
踊ってるの楽しいんだよ(゚Д゚)ィェァ!!
posted by Fillgray at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | CABAL ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

