2006年10月03日

ウサギ穴

追いかけて 追いかけない 逃げてゆく影
次はどこ 次はそこ つぎはぎだらけ
過去は今 今は明日 明日は眠ってる
眠るとき 眠りリラ 眠リ眠レラ
(谷山浩子 ウサギ穴)





息子がうさぎ魔人にさらわれようとしています。




1001-01.jpg




うさぎ魔人!いますぐ私の息子を返すのだ!!




みたいな妄想する暇もなく子育てに一心不乱なフィルグレイですこんばんは。

そろそろ育児ノイローゼにかかりそうなのでたまに育児放棄してます。




母親のミゼリコルドの代からずっと修行してきた炎と氷がとうとうマスターになりました!
グランヴィナ→コキュートス→プロミネンスと称号が変わっていくのが超嬉しかった!


思えば長かった;:


4元素、残るは風だけです。
上げたいけど…きっついなぁw




そんなフィルが、娘のためにすることといえば。
というか、残ってるスキル上げが斧と防御上げのみ!
最初はヴォイドワームで上げてたのですが、リンクするわMPにダメージ食らうわで結構大変。
しかも、黒ビスチェ+雲リベットレギングというわけの分からない格好で殴ってて、これよく考えたらもっと強いとこでやってもいいんじゃねーのとか思ったりしたのでゴブリンワーダーこと和田さんに殴ってもらいにいきましたとさ。


ゴブリンワーダーといえば、ミゼがよく掘るグリードタワー裏。
ここで掘ってるときに、いつも和田狩り様にお世話になっています。




おおお!!

今日は僕が和田狩り様じゃん!ひゃっほう!!

和田を殴るぜ!僕和田狩り様すげー!!!!






1001-02.jpg






和田狩り様?






こんなショボイ和田狩り様、見たことがありません。

わ、和田狩りの真髄はタゲ取ることにあって、攻撃力ではないのですよ!
タゲを取って殴り合ってる間は堀師さんたち安全ですしね。
問題は、RePOPした和田をほっておくことにあるので、それさえしなければ和田狩りと名乗っていいでしょう。

まぁ殴ってるうちにスキルが上がってガチャ産の斧が装備できるようになったんですけどね。




1001-03.jpg




ようやくまともに戦ってる気がしてきた。

しかし、和田もなんとなく弱いし上がりにくいかなぁ…と思ったので、そばにいる(正面玄関の)アイアンゴーレムに突っ込んでみました。




1001-07.jpg




意外といけるじゃないですか!
昔はあんなのと絶対戦えない!とか思ってたのに!!
鉄ゴレじゃ100まで上がらないとか不安な噂を聞きながらも、上がるところまで上げてみようということで。

調子にのってボコスカ殴られます。
(殴るわけでは無い)

それでもなかなか上がらないし、何か暇だなぁーと思っていると、とらめが旧アリアでスキル上げをしてるとのこと。


ちょっかい出しにお手伝いに行きました。




1003-02.jpg




初めての旧アリアこえー。
属性防御なしで行ったので、FA取ると死にます。
まぁでも斧だけ4%くらいあげてきました^^




1003-03.jpg




結構スリリン。
最近強いとこに狩り行ってないから、プレイヤースキルが格段に落ちておりますw
やっばいなぁー。




新しい服や献上の話もあるのですが長くなりそうなのでこのへんで^^
posted by Fillgray at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

皆との日々がAnniversary その2

どんな悲しみも ここで癒される
星の振る夜の 泉にひたされ
傷ついた心を 抱きしめてあげる
生まれたままの無垢な 心にかえすため

わたしを探しにきて あなたを待ってる
遠い過去と未来が めぐり合う森で
(谷山浩子 やすらぎの指環)







夢のファッション画コンテストの締め切りが近づいてきて戦々恐々なミゼリコルドですこんばんは。




ルシファの主催する夢のファッション画コンテストはこちらです!
締め切りは10月9日23時59分。こんな服が欲しい!という妄想を送りつけちゃいましょう!!




さて、前回の続きですが。
砂漠でダイヤを掘ってるときに、いろいろ思い出しました。




元ギルメンのクリンは、ケセラヴィさんにあげるダイヤの指輪つくるのにずっと砂漠篭ってたなぁ…。
セドウさんも、指輪つくるの大変そうだったなぁ。
そんなに大変なものなのかな?今30個くらいダイヤ原石あるし…。




曲がりなりにも宝石細工師なお母さん。
考えることはひとつ。









指輪つくっちゃおうかなぁ。









ルシにはいつも服作ってもらってるし。
貴重なスピリットシルクで美のシリーズもたくさんもらっちゃったし。




立場は逆な気もするが細かいことは気にしないでおこう!!!




思い立ったらやらずにいられない性格なので即座にカルガに戻りました。
材料はなんだっけー。とレシピを確認。
レアブラックのインゴットが必要なんですが、これが在庫ないし…。
掘りにいかなくちゃ!




プラーナで血ワームにガクブルしながらレアブラックを掘り、30個ほどインゴットを作ったところで製作開始!
ダイヤが14個しかできなかったので、14回製作してできなかったらあきらめようかなぁと思ってスタートしました。










0926-03.jpg











ありゃ、できてる。











あまりにすぐに出来てしまったので拍子抜けしましたが、とりあえずある材料で造ってみようと思って続行です。






0926-04.jpg






さすがに2個目は難しくて、最後のひとつでようやく完成しました!






とりあえずフィルになって、ダンナに渡しに行きました。
ギルメンいるとこじゃ恥ずかしいので、いない時間帯狙ってw










フィル:あのねー。これあげる。
ルシ:ん?
フィル:取れたのでつくったらできちゃったw
ルシ:エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ┗┐(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエ!!











0926-15.jpg










ルシファxもFillgrayも、継承したらいなくなってしまう短い時間の夫婦。
ルシからもらった服は3代で着れますが、わたしから何か残るものを渡したことはあまりなかった気がしていたのです。





渡してたの、献上品の材料ばっかだったしなぁ…^^;





とりあえず、自分で作ったダイヤの指輪を押し付けたという自己満足を満喫w
なるほど。これがあるから生産やめらんないんだなぁ…w





さて、その後は学校。
勤勉なダンナと違って学校サボりがちなフィルもようやく2年生になり、ミッションもさくっと終わらせて単位習得しました。





0926-13.jpg






よかったよかった。
posted by Fillgray at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

皆との日々がAnniversary その1

ずっと探し続けてる
この椅子に座る誰かを
でもこれは誰の物語?
わたし あなた 誰かの
(谷山浩子 椅子)





毎日ネタ探し、ネタ作りに勤しんでいるミゼリコルドですこんにちは。
そしてSS溜まりすぎて2回に分ける羽目になりました。ためるくらいなら毎日書けって感じですね。性格まるだしorz




まぁ、今日も今日とてアホ日記ですよ。




さて、ミゼリコルドでアリアの銀行にいたら、そばにギルメンがいました。
くるりと視点をまわすと…。







0926-01.jpg







じじいでした。
時代の流れを感じました…




アリアの宝石があがらないかと頑張っていたミゼリコルドですが、その前にカルガの宝石が7から8になりそうだという話が!
レアブラックとメテオ持って献上手伝おうと思ってカルガに行ったらすでに200%達成してるし…!仕事速すぎです献上班の方々!!
というわけで、精霊ジュエルのレシピを手に入れるためにアリア出奔。

しかし、しかしですよ。




グラディエーターの称号は昔に霞んで、攻撃スキル一桁です。
防御も0まで落としました。




カルガ仕官条件…武器スキル合計60以上




そんなミゼリコルドに残された道は!







0926-06.jpg








ウサギ殴るしかない!!







0926-07.jpg







Search and Destroy !!!








0926-09.jpg








うさぎですが。








0926-10.jpg







生肉持ったままあそこに突っ込むのは自殺行為なのでやめておきます。
わたしはSだという自覚はありますのでわざわざ生きながら食べられるようなMな真似はいたしません。





そんなこんなで無事カルガに仕官することができました!





その間も、ずっと掘りの修行は続けてました。
うさぎに飽きたら掘り、とりあえず掘り、みんなで掘り。








0926-02.jpg







とうとう、マスターマイナーになりました!!







0926-18.jpg







憧れのダイヤモンドが出たり、オリハルコンやアダマンタイトを初めて見たり、砂漠の掘りはとっても楽しいです!



そんな中で、ひとつ思いついたことがありました。

続きは次回にて!!
posted by Fillgray at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

大人の色香

0921-01.jpg









アダルティな世界へヨウコソ。











ちっぷすたの壮年期顔面撮ってやろうと思って近くに座ったら思った以上にエロスでドキドキなミゼリコルドです。









フィルグレイはどーしたか?
献上忙しくてあんまINしてません…。戦闘系向いてないのかなぁ。


ちなみに、こんな感じで座ってます。








0921-02.jpg









座ってるから近づいて座らないと顔みえないんだもん!

露天してる美姫の化粧筆をその場で使ってみたり。








0921-03.jpg









色香漂うナイスミドルがただのオヤジになりました。


それから、ルシに美のノースリーブと青のスリムパンツを頼むと、ついでに美のベレーと美のダブレットも作ってくれました!
美のダブレットはみかぽんに。







0922-01.jpg







なんだこの巨人と小人は…。







0922-02.jpg








しかし二人とも美青年ですなぁ(*゚Д゚) ムホムホ


そんな娘婿たちの姿に満足したお母さんはうにゃ堀りがマイブーム。
新しい服きてうきうきかちかち。








0922-03.jpg









ごきげんライオンさんにグーで何度か殴られて銀箱になったりしながら頑張ってたら堀りが90こえました!
ようやく砂漠いける・゚・(つД`)・゚・









0922-04.jpg








ルシにもらった美のノースリと青のスリムパンツ。
アリアの朝はいつも綺麗で好きです。
posted by Fillgray at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

全てをかけて君に残したかったもの

FaFaFan 雨を忘れて おもてに出たのよ
FaFaFan おもてに出たら 雨が降っていたの
霧のような雨 骨までひんやり
SiSiSi わたし会いたい あなたに会いたい
(谷山浩子 花を飾って〜KAMAKURA〜)





魔弾のダメージがなんか弱いなぁと思ったら雨でションボリなフィルグレイです。




『とどけこの想い―――献上へ!』でミゼリコルドが聖者ジュエル装備のレシピを集めてることを書きましたが、カルガの宝石がめでたく7Lvへ発展しました!

聖者ジュエルメイルのレシピがそろい、サバトン以外は作れるようになりました。




この日のために宝石を必死で上げ、ミスリルを掘り、ギルメンに素材を作ってもらい、必死で準備を進めてきました。

ルナチウムがある程度集まり、素材が揃ったところで。







一度だけ、ジュエルメイルを作ってみよう。







ミゼリコルドのスキルは83%。ジュエルメイルの成功率は23%でした。
一度やってダメならば、90%になるまで修行しよう。

そんな気持ちで、聖者ジュエルメイルを作成してみました。













0917-05.jpg








できた!!











一度で聖者ジュエルメイルができたのです!
その後は、調子に乗ってレシピあるだけ全部作りました!!!




持っている材料で、すべて完成しました。
ルナチウムインゴットが余ったくらい。




調子に乗ってフィルに着せてみました。





0917-01.jpg




 足だけが青銅ジュエルなのはレシピがないからです。






ミゼリコルドが現役の頃から、聖者ジュエルが欲しいと思っていただけに感動もひとしおです。
エルブンは形があまり好きでないのと、何より防御スキルが足りていないので着るつもりがなかったんですね。






0917-02.jpg






横から見た感じ。
フィストの模様とかカッコイイ!





みんなにみせびらかして、ひとしきり喜んだあとは献上です!



続きを読む
posted by Fillgray at 05:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

君の瞳に映る果てしない世界

あなたの響く声が わたしの名前呼んだ
午後のWednesday はじまりね
思わぬ強いチカラ 腕をつかんで走る
街をかけ抜け ふわりと舞い上がる
(谷山浩子 BLUE BLUE BLUE)





どう頑張ってもまったり生活にしかならないフィルグレイです。




SS少ないから次にまわそーとか思ってたら溜まりまくるって、当たり前ですよね…。
とゆーわけで、今回は一気に掲載しちゃいますよー。




久しぶりに、グレートフォレスティアに狩りに行きました。
ライノサラスは桃を落とすことで有名ですが、アニマルハイドもたくさん落とすんですね。
ルシファxが「ライノサラスって強い?」と聞いてきたので、「じゃあ行ってみる?」ということに。
メンバーは御枷、フィル、ルシの3人です。
3回前(?)のメンテから防御が上がっているので、ひょっとするとあまり怖くないかも?と青銅ジュエルを着て行ってみました。


実際、AGI極の二人にはほとんど当たらないし、VITの高いフィルにはダメージが50〜60と、かなり楽な狩りになりました。
その前にオーガアーコンに突っ込んでルシが死亡したのは秘密です。




0914-03.jpg




SSとるよー並んでーと言ってる最中に、襲われるルシ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カメラを構えてる方向から襲われてます。ルシが一人でサイ殴ってます。ご、ごめんって…。

しかし、全員見事に帽子+メガネ+ベール装備ですな。




0914-04.jpg




みかぽんの弓かっちょいーー!!
ラピッドラッシュ?だったっけ?←うろおぼえ


またも途中で落ちちゃったけど、楽しい狩りでしたー♪




最近、Dearestのギルドサイトのメンバーリストに載せるSSを撮りまくってます。
なかなかINしなかった、Istharが買い取り放置していたので盗み撮り。




0914-02.jpg




かーわーいー^^
いじめっ子なのは相変わらずでした。

しばらくしてギルチャでルシも捕まえたので、撮ろうと思ってアリアに行ったのですが…。
いつものウサギ帽子とボロい噂のベールが邪魔!!

SSとるからはずして!と言うと、するっと外してくれました。




0914-01.jpg




ちょwwww
ちょっとちょっと、こんなに男前だったのwww




フィルといるときはいつも帽子+ベールだし、ミゼのときはそもそも視界に入らない(ケツと背中しか見えない)のでろくに顔見たこと無かったような気がしますw
前に美シリーズ着てたときも、ルシの顔はあんまり見てなかったような…(←自分撮るのに精一杯





そういえば、しばらく顔を見せてなかった黒猫ロックが新しいギルメンを連れて帰ってきました。
新しい仲間のレイラさんです!




0917-13.jpg




お針子を目指しているとか…?
うちのギルドのお針子といえばルシですが、実はねこめもちゃんとお針子だったりするのですね。
フィルはというと裁縫はサッパリなので、いつもは自分でいろいろ教えたりするのですが今回はねこめに任せました^^
オシャレ服いっぱい作れるようになるといいね!




0917-14.jpg




帰ってきたロックが相変わらず変態なのはまぁそっとしておきましょう。


そんなこんなで、夏がすぎたらやってくるのは秋なのです。
秋になにがあるかというと。




誕生日と…出産。
(画像まだまだあります)



続きを読む
posted by Fillgray at 05:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

約束の夜に風になろう

僕を呼ぶ きみの声が 確かに聞こえている
この胸に星のように まだ見ぬきみが光る

僕を呼ぶ きみの声が 確かに聞こえている
ただひとり 僕はひとり 無人の荒野に立つ
(谷山浩子 風のたてがみ)





新婚生活と学生生活満喫中のフィルグレイです。
しかし以前と何も変わりがないのは、相手が相手だからでしょうね^^




「Nagoo Relay Championship(NRC)」に登録申請しました!

以前から出よう出ようとは言っていたのですが、8月末にギルメンが減ったりINできなくなったギルメンがいたりと、常時3人でレースに出るというのが難しくなったため、参加を見合わせていたのですね。

しかし、最近は安定して数名がINできるようになったし、何より何より!!
レースが超面白かった!!!!

なので、頑張って出場しちゃおう!ということになりました!!


で、深夜遅く。
ルシファx、とらめ、フィルの3人でチーム名を考えてました。




ええまぁ、この3人ですから。
意見が統一するわけがないですね。ほんとに。




トラメ:Dearestだから、Dとか、最初と最後でDtとかー
ルシ:FC作品募集中(ぇ
フィル:チームベルコレ?
ルシ:ベルコレはなー
トラメ:きのこの山?
フィル:そこにあるものの名前つけるんじゃないw





あーでもないこうでもないと名前候補は出るのですがなかなか決定打が出ないまま、ルシが「もう寝る」と言って落ちてしまいました。


残ったのはとらめとフィルです。
二人の統一した意見は、「どうせやるならインパクトある名前を!」ですた。


決定↓











テーベ呑んだくれ一家










トラメ:おかーちゃん、お酒はやめてぇ!!
フィル:うるさいよ!お前の給食費で買ったわけじゃないんだから!
トラメ:おかーちゃぁああああん!!





当日コントをするわけではありません。あしからず。




走者がおそらくフィル、ルシ、御枷であると考えると、共通するのは…。
やっぱお酒だよね!と考えてつけました。
何故テーベか…。カルガじゃありきたりかなーとか思っただけ!


ルシのブログ『愛と虐殺の日々』で「呑んだくれなのはそっちやんけヽ(`Д´)ノ」と言われましたが、酒好きなのはルシだって一緒なので問題ないです。はい。


ちなみに、飲酒運転するわけではありませんw
(そんなことしたら流石に勝ちが狙えなくなる)
勝利の美酒かヤケ酒はきっちり用意しときますけどね!!



レースへの参加表明な記事なのでまたもSSなしです^^;
まだネタあるので次はSSちゃんと載せますよ〜!!
posted by Fillgray at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

あなたへと泳いでゆく(後編)

きれいになった わたしを連れて
会いに行きたい人がいる
はるかな水の 流れをたどり
いつかあなたに笑いかける

いま わたしは小さな魚だけれど
あなたへと 泳いでゆく
(谷山浩子 小さな魚)




前回の続きです。
SSがないのでどこまで面白さを追求できるかわかりませんが、頑張ってみようと思いますw


とにかく、急なお知らせで集まってくれた皆様、ありがとうございます!!


特にAngelKissの皆様には「式の日決まってないですけど…」とかいいつつ「次の日かよ!!」みたいな感じになっちゃって^^;

あわただしくてごめんなさい〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。



式の40分前には準備も終わっていたので、教会前で二人で待ってました。
ぽつぽつと人が集まりだして、10分前くらいにはとてもにぎやかに。


とりあえず、挨拶で土下座いっぱいした気がします。
土下座スキル高くなったと思います。


このときはフィルもルシも、美シリーズで決めていたのですが。
参加者の方からこんな質問が。







「ルシさんの結婚相手ってどなたなんですか?」








ちょwwwww
どんな招待メール送ったんだ!!









まぁ、はじめのうちは一応自分ですと紹介はしてたのですが・・・。
知ってる人はともかく、全員にいちいち言うものどうかなと思ったので式まで黙ってることにしましたw


参列の方からはブログ拝見してます〜と言われたり…。
いあ、み、見せるためのブログなんですが!
実際会うと超絶恥ずかしかったりする!!!!





だって内容が頭悪すぎるもの…orz





そして、ふと横を見ると、きくさんとうちのちっぷすたがなかよさげにラブラブしてるんですよ!
ラブラブ!ラブラブ!
SSないのが本当に残念でございます。


心は永遠の青年期なきくさんは、すべての男性に愛情を注いでいるそうです。

あ…ルシも?うん、ちゅーくらいなら許すよ。


とりあえず、全員が揃ったところで入ってもらいました。
大体入ったところで着替えて、入場です。






入ると、







「花嫁ってフィルさんだったのか」







いあ、だからどーゆーメール出したんだぁあああヽ(`Д´)ノ







純粋に連名にするの忘れてたと思うのです。ですが!
別に体張ってネタしなくたっていいと思うんだよ、結婚式くらいはさぁ!!


フラッシュで自分が見えなくなるくらい祝ってもらって、やっぱりお祝いされるのは嬉しいなぁ〜と思いつつ。
いつ来るだろう、と思っていた台詞はクリンからでした。







「ちゅーは?」







だから、求める相手が激しく間違ってるって…。







ルシとフィルの性格でするわけないです。
「無いよw」と一応答えたものの、ルシは完全に無視ww
さらっとスルーして、「記念撮影しよー」ってことになりました。
今回は、来るのがわかってたので動揺すらしてませんよーだw


記念撮影が終わり、歓談してるときにお友達のうなんちゃんがふとこんなことを聞いてきました。





うなん:フィルさんはルシさんのどこが良かったの?





ええ!?
えっ…と。
馴れ初めがアレなだけに、ちょっと難しい質問。
よく考えたら、同じ年で養子取るなら結婚したらいいじゃん、くらいしか考えてなかったし…。
でも悩んでるなんて思われたくないので、慌てて(w)答えました。





フィル:ささみ梅じそよりあっさり風味なところかな…。





……い、いや、酒のつまみしか思い浮かばなかったとかそういうんじゃなくて!
居酒屋で好きなメニューだとかそういうんじゃなくて!!!
ビールのみてぇなーーとか考えてたけどそれとこれとは別で!!!!!!!


な、何を言っても言い訳にしかならん…!!orz
しかし、酒のつまみじゃあまりにアレなんで一応フォローー!!!





フィル:えーと、むしろグレープフルーツ?





果物に格上げ!!!
フォローになってませんか、そうですかorz


も、もういいでしょ!!こんなもんで!!!!!ヽ(`Д´)ノ 




うなん:うん、なんか満足したからいいやw




こ、このクソガ…もといオマセちゃんめ!!!!
「もうインタビュー終了?」とか言われながら、顔から火が出るほど恥ずかしかったのはナイショです!!!
つか、他の人がいる前で聞くんじゃないーーー!!!


それからは、教会を出てからもきくさんやジニアさんをはじめ、他参列していただいたお友達の方といっぱいお喋りしました^^


本当に楽しかったし、嬉しかったです!
みなさん、来てくれて本当にありがとう!!!!




文章だけって、結構大変…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
楽しく読んでいただけましたでしょうか…。




ちなみに、フィルの誕生日は初秋朝4日、子供の誕生日は初秋の朝6日でしたww
posted by Fillgray at 02:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

あなたへと泳いでゆく(前編)

青い春のせせらぎを 水をけり しぶきをはね
きらりきらり銀色の 背を光らせて泳いでいる

荒い波を超えてきた 凍えそうな寒い冬も
ひとつひとつ超えてゆけば いつか会えると信じていた

明日はもっときれいになる もっと強く やさしくなる
音を立てて割れていく 氷が自由な水に変わる
(谷山浩子 小さな魚)







えー。
報告の前に、悲しいお知らせさせてください。




結婚式のための時間をきちんとあけるために場所を変えて別のPCを使ってたら。
いろいろありまして…。
SSはすべて喪失しました…。・゚・(ノд`)・゚・。




いっぱいいっぱいとったのにーーーー!!!!!





というわけで、当日のSSありませんorz
文章だけになりますが、相方のブログや他の方が撮ってくれてると思うのでそちらを参照してください><




で、報告とは。
ルシファxと結婚しました。




とりあえず、入籍んときやっちまったフィルの恥ずかしい話はばっちり晒されてしまってるのですが、一応馴れ初め(?)から書いていこうと思いますw
お、面白く書けるといいなぁ…^^;




結婚式やらブログやらで散々逆ナン逆ナンと言われていますが




きっちり逆ナンしました。




その経緯を詳しく書いていきませう。

もともとフィルグレイは昔からMMOで使っている男キャラでした。
フィルを使っているときは、どうしても男キャラのイメージが抜けないのでずっと結婚せずに養子にしようと思ってたのです。
しかし、二人くらい結婚申し込まれたり、「ねーさん」と呼ばれたり。
男と思ってるのは自分だけで、他の人はやっぱり女扱いしかしないわけですね。
全然嫌なわけではなく、それが当たり前なんだと再認識。
結婚してもいいかな、と思ったのはそれがきっかけでした。


で、(リアル)夏がすぎ、ギルドメンバーも入れ替わり。
ルシファxと狩りなどいろいろしているときに、結婚めんどくせーとか、養子にするなら青年期入ってすぐだよねーとか話をしていたんですね。
たまたま、ルシとフィルは同い年なので、それなら結婚すりゃ青年期1年目に子供作れるじゃん、と思ったのですが言い出せずに落ちました。


そんで、ルシの少年期最後の日。
そのやりとりは、ルシのブログ見てもらったらわかりますw
まぁ、「子供同士で結婚する?」と言い出せたきっかけは、ねこめが「じゃあみぜさんとるしさんが結婚しちゃえば?」とギルチャで言ったからなんですね。
言い出そうかどうしようか実は悩んでいたのですが、これがなければ多分言わなかったと思われるので、お互い養子になっていたかもしれないですwほんとww


即答されたときに(マジで返事早かった)、演技でも何でもいいからもう少し逡巡しろよと思ったのはナイショです(*ノノ)
ま、求める相手が間違ってるんですけどー!!


んで、入籍なんですが。
実は青年期はいった当日の、前々回の記事のSSはアリアの絆の館前なのですw
誕生日が過ぎても、しばらく経たないと成長しないので、当日は母親のほうで掘りながら時間が過ぎるのを待ってました。
それで、ルシがINしたら合流して入籍。
フィルの誕生日が朝4日、入籍朝5日ですw
で、問題の子供なんですが、ルシが「明日にせん?」と言ってきたのと同時に「宿屋いく?」と聞いてしまったんですねww
いあ、次の日でも確かによかったんですが――時間が合うかどうかは微妙だったのでその日のうちに行っちゃおう、ってことになりました。



0912-01.jpg0912-02.jpg



そんで、見事にトラブルorz



0912-03.jpg



子供を選ぶ際にバグって表示が消えてしまい、リログしていいかどうかもわからなかったのでGMコールしちゃって…。
でもGMなかなかこないし、ルシリログしたっていうし、んじゃリログしちゃえ、と思ってリログしました。

そしたら、クライアントのみならずPCまで落ちて全部再起動…orz

その間に、ねこめから連絡が入りました。





ネコメ:ルシさん誤爆オモシロス!!





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょwwwwwww
なに誤爆したの!!!!!!!





log01.jpg





し、白チャならまだしもなんでギルチャに誤爆なんだああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





式の前からもうこっぱずかしかったです。
誤爆魔の通り名は伊達じゃないことを体で思い知りました(*ノノ)





長いので2回に分けまーす!
続きは後編で!
posted by Fillgray at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ゴールはすぐそこに

きみが僕を呼んでるよ 遠くても聞こえるんだ
僕は帰るよ きっと帰るよ きみのところへ!

巨大な倉庫のような世界 ゴーゴー駆け抜けて
たとえタマシイだけになっても きみに会いたい
(谷山浩子 僕は帰る きっと帰る)





週末はリアル友達来すぎ&飲みすぎでほとんど遊べなかったフィルグレイです。
明け方までチャットだけはしましたがね。記憶飛んでて最後のほう何喋ったか覚えてないですよはい。




9日は「Nagoo Relay Championship(NRC)」が開催されました!

つーか、画面見たらギルチャでみんなレースのことばっかり喋ってるし!
即向かいました!
レース会場を教えてもらって即ダッシュ!
ギルメンと一緒に観戦しました!!




0910-01.jpg




最初はレースも見えないし、ここにいるだけ?とか思ってたんですが、観戦リングをもらうとそこで実況中継のようなものがされてるんですね!

それがすごい面白い!

(このリングに電波な誤爆をしてしまったのは内緒です)

リングみながらチャットして、ポップコーンでもありゃいいなぁとか思いながらも、次こそは参加したいと思うフィルでした。
観戦するなら、次は母親におやつでも作らせてみんなに渡したいなぁww




0910-02.jpg




人もたくさんいて、すごい盛り上がりでした!
あー、多分うちの子はトロ子だけどレース参加したいなぁ!!
次は23日のオールドマンズレースですね!すっごい楽しみ!!!!





帰り。門出したらルシからとらめが生えてました。




0910-03.jpg





さてさて、日付は変わりますが。
以前お世話になったAngelKissのみとさん&MAKIUJIさんの結婚式に参加しました!

ROMりがちでたまたま画面をみたらみとさんから4番が。
返事すると、これから結婚式なのでこれる?とのこと。




ちょwwいくいくwwww
でも、お祝いの品も何も用意できなぁい><




とにかく、服を取りにカルガに戻る暇はなさそうでした。
たまたま持っていた美シリーズの服があったので、これなら恥ずかしくない!と即着替えてボーダーに直行…。

うう…ルシありがとぉ;;




0910-04.jpg




ちゃんと間に合って式場へ!
娘の嫁入りに涙するオンネルパパさんです。
フィルも赤い紙袋頂いたんですが、やっぱつけて入ればよかったなぁ…。




0910-05.jpg




みとさん、まきさん、おめでとうございます!
お姉さんのあさねさんも登場です。

種付けは?と聞くと、パパのオンネルさんに挙式まで止められていたそうで…。
厳しいおうちなんですね〜。




まきさんのこだわり満点な格好が素敵です。




呼んでくれてありがとうでした〜!

その後は、ギルド掲示板みてニヤニヤして寝ました。
久しぶりに、献上考えなかった日w

posted by Fillgray at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

