2008年01月28日

あけましてとかありえん(笑)

こんにちは久々に更新します水纓です。


今年初の更新だったりします^^;
さぼっててすいませんorz


近況といいますと


UOはずっと続けています。
ガーデニングの毎日です。
交配しまくりでもう何が何やらわかりませんヽ(`Д´)ノ
そしてセキュアに種だけが増えていく…orz

そんでアクアリウムの水槽代を貯めるのすっかり忘れてました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり貧乏生活です。


RSにたまにINしてます。
だべってるだけです。
復帰!?と騒がれていますが微妙です。狩りとかマンドクセ('A`)
IN初日に「ギルドHP作ってください><」とお願いされて作りました。

Love Live Zilch

一番苦労したのがメンバーリストorz
CGI配布なんですが、無料レンタル鯖借りないかんしスキンにRSないからクロノスで代用せないかんし、代用するとなるとCGIやらHTMLやらいじらないかんし、何よりCGIを自分で触るとかほとんどしないし!
11時間集中して作りました。
途中でやめると、「飽きたからまた1からつくりなおそーっと」とかになりかねないあたりがB型の悲しい性なのであります。
まぁこれで盛り上がってくれたらそれはそれで嬉しいもんだし。


2年前に4人で作り、消滅の危機を乗り越えて現在まで存続しているZilch。
思い入れはありますよ。多少は。
無茶なお願いされてもホイホイやっちゃうよ。


こうやってみると2Dゲームばっかやってますな。
PCがPCなので仕方ないのですが…。


ちなみに、シャイヤはヌルヌル動きました。
フローレンシアも多少グラボが不穏な動きをしますがなんとか動きます。
キーボード移動がいい感じなのかも。マウスクリックする回数が少ないので動きが悪くなることが少ない気がします。


女神転生IMAGINEだけは完全にアウトです。
第3ホームを移動すんのもしんどい。
プログラムの出来が悪いんだろうけど、これはないよなぁ…。
メインクエだけはやってみたいんだけどなー。


まぁそんな感じで、相変わらずの日々を過ごしています。
今後はUOかRSの話題に…なるんかなぁ…。
posted by Fillgray at 16:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

休眠します

しばらく、女神転生IMAGINEしかしないと思うのでこちらのブログを休眠しますです。

ご愛読ありがとうございました。
更新をとめるだけで、ブログそのものの削除はいたしません。

新しいメガテンブログはこちら。
作ったばっかりなので記事がまだほとんどないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

瞳のいろは空のいろ
http://mieidds.blog93.fc2.com/

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by Fillgray at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

絵はがきの街から

現在、地元とは別の場所におりますミゼリコルドです。
家主に許可を頂いて更新させていただいています。


飲んで食って遊んで充実した日でした。
明日もそうなることと思います。
なにより、朝まで呑み明かそうというメンツとこれから頑張らなければなりません。


みなさん、ベルアイル生活を楽しんでおられますか?
わたしはちょっと環境のないこの現状が切ないです。
今日はベルコレですね。
もうそろそろ終わっているころでしょうか。


見知らぬ街にいるのも楽しいのですが、ベルアイルの仲間に会いたくもあります。
みんなー、楽しんでる?


明後日にまた、お会いしたいです。
posted by Fillgray at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

女の子考察

フィルで遊んでばかりいる私でも、たまには女キャラで遊んでいる。
最近遊んでいるデカロンは先日の日記にアップしているような外見だし。

フィルのイメージに合うキャラがゲームに存在しないとき、女の子キャラを作っている。例外は一番最初に作ったキャラクターだけかな。
今まで遊んだ女キャラを思い出してみた。

Ruri(ウルティマオンライン)
0426-03.JPG
(写真は最近別鯖で作り直したもの)
一番最初に作った、初めてのMMOキャラ。
黒いドレスに赤マント、でかい盾と金のソードを持ちドラゴンを乗り回す女戦士。黒い兜を被ってオーガロード3匹相手にしても余裕で戦っていた。
その外見と話し方から、Ladyという称号がついていても女と思われることはなかった。
当時一緒にやってた友人はどこから見ても女の子の服装だったため、彼氏彼女?みたいに思われることもしばしば…。
まぁ何だかんだ言って、一番私に近いキャラのような気がするなぁ。

水夏(RS)
0426-02.JPG
ネタ。
強さを度外視した蜘蛛(タラ)と熊(ウォン)というペット選択(全部身内の名前)、黒い服を着るためだけのステ振りなど、ネタ以外の何者でもない。以外と高レベルまで遊べたけど…。つか熊はZINだから強かったなぁ。
外見が幼女のため野良PTのときは(^^)を多用しオニャノコをアピール。
身内が一緒のときはいつもと一緒。つまりるりとあまり変わらなかったなw

アズレイア(KO、デカロン)
0426-04.JPG
フィルの代わりに作ったキャラ。初出はナイトオンライン。
KOのときは支援系で作ったし、タラ以外に知り合いもいなかったから一応おとなしくしてたかな…。
今はデカロンで使ってるけど、そろそろ猫の皮も剥がれかけ(もともと被ってなかったか…)。やってることは大して水夏と変わりませんねぇw

意外と地でやってる感じがするなぁ…。
同じ人間が遊ぶから、差を作ろうとしても難しいのか。
RPGはキャラを演じるのも面白みのひとつだから、結構自分とは違うキャラを遊んでみたいとは思うのですが。

たまにはね。
posted by Fillgray at 21:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

なぜ僕なのか

RSのときによく聞かれた。
チャットで自分のことを話すのは面倒なので「キャラが男だから」と曖昧に答えてきたけど、一応色々と理由はある。
フィルはもともとTRPGのキャラで、私がどーでもいいクソ面白くもないゲームに入ってしまったときに、「自分だけでも楽しめる」ようなキャラとして作ったものだった。
たとえば自分が作った小説のキャラクターのようなもので、一度「こういう性格」と決めてしまったらなかなか変える気にならなかった。
まぁ、タラに言わせれば「僕が私になっただけでまったく一緒」らしいので結局は自分自身が一番良く出せるキャラを演じてただけなんだろうけど。
だからまぁ、フィルは「僕」で(一応)クールな3枚目キャラクターとしてRSを遊んでいたわけだ。
正直「こんな男いるはずねーよ」と思いながら遊んでたんだけど、意外とみんな男だと思ってくれていたようだね。
もちろん今でも、気を抜くと「僕」と書きそうになる自分がいるし、そっちのほうが自然に話が出来るんじゃなかろうか。

女キャラについてはまた次の機会に。
posted by Fillgray at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

Blog始動

突発的にはじめ、飽きたらやめるBlogを開始。
前のRedStoneのBlogのように、面倒になったら更新を停止すると思います。
面白い画像や会話が撮れたら許可無くUP。
ま、最初はまめに更新するでしょう。
posted by Fillgray at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

