2007年12月08日

1からはじめるウルティマオンライン 11

その時間は
たとえば甘くとろけるお菓子のような



生産みなぎってきたwwwww翡翠ですこんにちは。


さて、念願の家を建てた翡翠なのですが、実は引っ越しが進んでなかったりしてました。
というか、もともとあった荷物ってドコ???
パッキングコンテナの存在を思い出すのにしばらくかかってみたり…orz
まぁ情報サイトとかあまり見ないわたしも悪いのですが、やっぱりわかりにくいと思うの!ヽ(`Д´)ノ


ようやくパッキングコンテナの存在に気づいて取り出してみると、自分のいた場所にどすんと置かれる黄色い箱…。
半分混乱した状態で荷物を取り出し家の中になんとか入れました。
しばらくして木こりから戻ってくると…なんだか荷物が減ってる感じが。


バックパックひとつセキュアし忘れて腐ってなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。


ま、まぁそこには大したものは入れていなかったし!
人間誰にだってミスはあるさ!!!!
と気を取り直して家の庭の隅に作業スペースを作ってみました。


uo120801.jpg


そしてまた木こりにでかけ、戻ってきて道具をしまおうとした瞬間、なぜか草をクリック…。

Σ(゚Д゚;)

2回目のセキュア忘れorz
せっかく拾った秘薬低減装備、買ったばかりの武器、作ってた服など全部消えました。・゚・(ノД`)・゚・。
これはさすがにちょっと凹んだ…。


目の前で大事な箱を消してしまうような間抜けはIZUMO中探してもきっとわたししかいないような気がします…。
うぅ、全然脱初心者出来てないお。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし泣いてばかりもいられないので、気を取り直して生産を続けることにしました。
家に引きこもって黙々と生産を続けてると、やっぱり無性に人恋しくなります。
このままでは寂しい!ヽ(`Д´)ノ
ということで、ギルドを探してみることにしました。


そこで出てくるのがプレイスタイルの問題です。
レアアイテムを求めてあくなき探究を続ける!みたいな感じのギルドだとやはり置いてけぼりになってしまって寂しい思いをするんじゃないかなぁとか思ったり。
対人もできないし、すごい武器や防具にもイマイチ興味がない。
こんなマッタリノンビリプレイでも楽しめるところはあるかなぁ?


まぁそんなこんなで、WEB上でいろいろ探した結果、『Cube』というギルドに仮入隊させていただくことにしました。
ギルド内での連絡はIRCでしているとのこと。

IRC?( ゚д゚)ポカーン

使ったことのない連絡媒体です。
どんなものか確認するところからスタート。・゚・(ノ∀`)・゚・。


恐る恐る繋いでみると、ギルマス様とお話することができました!
緊張してアホなこと口走ってなかったかな…orz


そこで教えていただいたのが、コットンを売るのではなく糸車で回すと糸巻きが6個取れるとのこと。
ひつじ毛が糸巻き3個なので、糸巻き回数が少なくなるほうが確かにいいなぁと思い、コットン集めをしてみました。
スカラブレイとムーングロウを往復です。
渡し船を使う方法もまったく覚えてなかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


uo120802.jpg


こっとんこっとん。
近くに糸巻き機を使わせてくれるおうちがあったので、さっそくまきまきしてみました!


Σ(゚Д゚;)


糸巻きがスタックする!!!
これだと、掘りマクロで布が作れるじゃん!!!!!


今までのクリック地獄は一体…orz
知らなかった自分が悔やまれます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ作成のクリック地獄は変わらないんですけどねw
つーかコットンで布作成テラタノシス!!!


しばらく布作りにはまってると、ギルマス様から「ゴキいる?」とのお言葉が!
うわあああ欲しい!!
早速頂いてしまいました(ノ∀`)タハー
名前なんにしよーかなっ♪


…UO歴?ナニソレ。


そのあと、ドレッドっていうMLで追加されたボスに連れてってもらうことになりました!
初日からギルドの恩恵を受けまくりです。
詳細は次回にて〜♪




おまけ。


見知らぬ人から頂いてしまった鹿帽子。
どうぶつ帽子カワユス♪


uo120703.jpg  uo120702.jpg






1日1回♪クリックお願いします!
e_02.gif
posted by Fillgray at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。昨日はどうもでした。

久々のUOということで色々変化しすぎて
戸惑うことが多いかもしれませんが、
当ギルドに遊びに来たのも何かの縁と思って
色々と情報を得て、楽しんでいってください。

ボスでは本当に説明不足で申し訳なかった。
まだまだ他にもダンジョンあるし、また
案内しますね。

ゴキにしてもすぐに入手させるのはよくないのかな
とか思いつつ、やはりこのくらいはあった方が
便利かなと思い、ついついおせっかいを焼いて
しまいました。^^;
もしよければ他にフォージとかアンビルも
残り物ですけどありますので、入用でしたら
言ってください。

であであ^^
Posted by aqua at 2007年12月08日 16:47
>aquaさま
コメントありがとうございます!
昨日はほんとたのしかったですー!!!
またいろいろ連れてってくださいね^^

ゴキは買おうかどうしようか悩んでいたので嬉しかったです^^
あとフォージとアンビルありがとうございました。
鍛冶上げてないので作れないから、ほんとたすかりました^^

コットンコットン!!!
Posted by 翡翠 at 2007年12月09日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。