2007年12月06日

1からはじめるウルティマオンライン 10

お楽しみはこれからだ


とうとう10回目を迎えました更新速度の遅い翡翠ですこんにちは。


なーんと!
10回目にしてとうとう家が建っちゃいましたですよ!!


uo1206-01.jpg


高級住宅街の真ん中に建つボロ家。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ボロくても値段は変わらないというのが泣けますね!
土地代が14万ちょい、建設費も14万ちょいで28万ちょっとで建ちました。
この建設費用はほぼ皮で捻出されています(ノ∀`)タハー
新しいパブの入る前に、フェルッカのブリテイン革屋が1枚29Gで買い取ってくれたのでだいぶ儲かりました。
パブ入ってから皮の値段が修正されちゃってテラカナシス。・゚・(ノД`)・゚・。
ヘイブンだけが20G程度で買い取ってくれたので、そこで頑張って貯めました。売ってるうちに12Gまで買取値段が値下がりしちゃったお…。
もう皮でお金を貯めることはできないのかにゃ><
土エレ狩り用のキャラでも育てるかぁ…。


家が建ったので、さっそくスキル上げに集中しました!
またも惨殺したひつじの毛を糸巻きくるくる作業です。
量が多いのでトラメルだと迷惑になるかも〜と思い、フェルッカのブリテイン裁縫屋で作業をしてると、珍しく人がいるではないですか!
そして声をかけていただきました!ヽ(゚∀゚)ノワーイ
お話を伺うと、着てらっしゃる金属鎧だけだとどうも物足りないので、サッシュとマントを見つくろって欲しいとのことでした。


こ、これは…


uo1206-02.jpg


初めての依頼ですよ!!
(セクトの服はこちらから押しつけたので論外)


緊張しながらも、黒っぽい鎧なので合わせるとしたら深い赤か青かなぁ…とか考えながら、自分の着てる色の布でサッシュとマントを作ってみました。


思った以上に黒に映える色で、気に入って頂けたみたい!
本当によかったです^^
偶然(っていうか言われてから気づいた)高品質が出来て、お金まで頂いてしまいました。
ちなみに、このとき翡翠の裁縫スキルは60程度…スンマセン


そのあと、彼が開いているという青空酒場に誘われました。
酒場と聞いたら行くしかない!!!!!


uo1206-03.jpg


フェルッカの町をのんびり進みながら、酒場に向かいます。
どうも、空き地にお店を構えていらっしゃるようで、曜日限定のゲリラ的酒場みたいです。1年ほど続けておられるらしく、常連の方もいらっしゃる様子。


uo1206-04.jpg


とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
また飲みにいかなくっちゃ!!


そして例によってまた色んなものをもらってしまいました^^;
かわいい人型のクッキーはレシピまで頂いてしまったので、料理キャラに覚えさせていっぱい作ろうかなと思っています!


おまけ


最近のお気に入りの格好。


uo1206-06.jpg  uo1206-07.jpg




拾い物の布で作りました。
ビバ拾い物!!!


ワンピ大好きです。




1日1回♪ クリックお願いします!
e_02.gif
posted by Fillgray at 03:21| Comment(5) | TrackBack(0) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっしゃー君を狩ってプレイヤーに皮を売るんだ
ベンダーに定期的に補充するのが売れる秘訣だぞ
Posted by ヴぉいす at 2007年12月06日 05:15
書写なんかいいかも<お金稼ぎ
元となるスクロが必要ですが、スクロって結構良い値段で売れます。
秘薬は買ってもいいけど、散歩がてら拾うのも良し(笑)
土エレは、将来書写メイジになれば、特効SBがあれば一撃です。
メイジ作るなら特効SBは是非欲しいとこだし。
Posted by 一 at 2007年12月06日 06:20
>ヴぉいすさま
う、うっしゃー君!?
な、なんだろう…トカゲかにゃ??
ベンダー商売やってみたいんですが、売り物がショボイので運営できるかどうかが悩みでつ。・゚・(ノД`)・゚・。

>一さま
売るというのはベンダー?それとも店売りかにゃ?
書写キャラは今育てている途中なので、リコスク上げの次の段階に行ったときに店売りを考えてます。
SB…ってスペルブックのことか!悩んでしまった^^;
特効SBかぁ…書写メイジじゃない普通のメイジで何とかなるかにゃー。
実はメイジでの戦闘ってやったことないから不安イパーイorz
Posted by 翡翠 at 2007年12月06日 20:49
店売りです。
8Cなんかだと、スクロ1ストーンがお金50GP以上で売れたりします。
ま、重量比では宝石には負けますが(笑)
書写スキルは、魔法ダメージのボーナスになります。
普通はEIですが、書写もあると更にアップ。
入れるかどうかは火力と相談。
ただ、書写でSBを作るにあたって、魔法スキルが影響してくるので、書写スキルを持つキャラには魔法スキルもあった方が何かと重宝します(^^)
Posted by 一 at 2007年12月07日 06:51
>一さま
なるほどなるほど!
店売りで結構な額になるのですねー!!
これからパラライズ作るのでやってみます♪
しかし…書写に魔法スキルが必要になるとは…。
昔は別に必要なかったから全然上げてなかったです(ノ∀`)タハー
魔法スキルをこれから上げるとしたら毛狩りか皮狩りかにゃ…。
メインキャラの魔法もあげなきゃなのでやることいっぱいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by 翡翠 at 2007年12月07日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。