2007年11月30日

1からはじめるウルティマオンライン 9

翼は何度でもよみがえる


なんと!2週間も空けてしまいました翡翠ですこんにちは。


ちょっと体調を崩してまして…復活して遊びまくってBlogの更新する暇がなかったですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また、オフラインゲームにも手を出したりしてみたり…。
何はともあれ、またへっぽこ日記再発です!!!


SSだけは撮りだめしてたので、思い出しながら書いてみます。
まぁ、スキル上げしたりスキル上げしたりスキル上げしたr(ry


相変わらず大したことない内容なんですけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さてさて、家を建てるためにはじめたウルティマオンラインですが、ユーから少し離れた場所に空き地を見つけ、なんと16×15の土地を建てちゃいました!!


uo112202.jpg


こーんなひろい土地もったの初めてですよ!!
お金持ちになった気分だー!ヽ(`Д´)ノ
しかし周りがこの家より広いおうちばかりの高級住宅街のため、あまり広いと感じないあたり…(ノ∀`)タハー
今は建設費用をこつこつ貯めてます!


とりあえず、土地を持つという最初の目標は達成したので、さぼりまくってた生産スキルを伸ばしていくことにしました。


まず、メインの裁縫スキル。
土台を建ててもうすっからかんの翡翠です。
布を買うなんてブルジョアなことできるはずがない!


ということで。
相変わらずのひつじ惨殺現場。


uo113001.jpg


ひゃほーいと羊毛でいっぱいになったカバンをひっさげてブリテインの裁縫屋さんへ直行です!
ブリテインの裁縫屋さんは糸車2つ使えるので、重くて死にそうな羊毛もちゃちゃっと糸巻きにしちゃうですよ!


uo113002.jpg


にしても毛だらけなカバン。


uo112201.jpg


糸巻きを機織り機にかけて布をせっせと作っては銀行に預け、作っては預け…。
ある程度たまったら作成開始です。


uo112205.jpg


裁縫は初期に50まで上げていたのですが、まだ60程度までしか上がってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バルク報酬の布とかもスキル上げに使っているのですが、いやはや。
お金がない時期のスキル上げは大変です…。


せっかくユーの近くに土地を持ったので、大工も上げることにしました。
周辺は木がいっぱい!
たまに怖いモンスターも流れてくるけど、たまに近くに赤ネームNPCのキャンプが湧いたりするけど、なんとか魔法で撃退しつつきこります!


uo112203.jpg


あれ?
昔に比べて、木が切りやすくなってるような気がします。
以前は1回切るごとに1秒か2秒待たないといけなかったような気がするんですが…修正されたのかな?
おかげで木こり(LumberJacking)スキルがたくさん上がりました!


木がたまってきたら、家具作りです。
といってもスキルが低いので箱ばっかり作ります。
早くいろんな家具が作れるようになりたい!


uo112204.jpg


ひたすら箱作りですが、大工スキル上げは意外と楽しいです。




できるだけ自分の作った家具で内装したいし、

できるだけ自分の作った鎧をサブキャラに着せたいし、

先はまだまだ長いけど

完成する日を夢見て今日も頑張ってます(*゚ー゚)ノ


1日1回♪ クリックお願いします!
e_02.gif
posted by Fillgray at 18:27| Comment(2) | TrackBack(1) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>昔に比べて、木が切りやすくなってるような気がします。

Yes.
特殊木材の導入と同時に切りやすくなりました。
堀と同じく、スキルが上がるといろいろな木材が切れるようになるので、単調なきこりが楽しくなること請け合いです。

昔とは全然仕様が変わってますので(特殊鉱石&木材は固定ではなくなりました)詳しくは「UO職人の部屋」さんの素材系データのあたりを見るといいことがあるでしょう。
Posted by Null at 2007年11月30日 21:57
>Nullさま

おお、やはりそうでしたか!
色つき家具とか、染めタブ使わなくても作れるようになるのがいいですね^^
今から楽しみです!!

教えていただいたサイト見て、これから勉強してみますね!
いつも情報ありがとうです〜^^
Posted by 翡翠 at 2007年12月02日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新潟県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 新潟県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-08 09:58
×

