2007年11月16日

1からはじめるウルティマオンライン 8

思い出は遠くはるか彼方へと


睡眠不足でテンションが上がったり下がったりな翡翠ですこんにちは。


狩り場をムーングロウに移してやっぱり動物を狩っています。
いいかげん別に稼ぐ方法を考えないとかなぁとは思っているのですが、戦闘キャラ作るのもなぁ…とか思ったり…。
武士道や忍術試してみるのもいいかもしれないんですけどねw


まぁ、まったく裁縫を上げないというのもアレなので、布の材料になる羊の毛を取るために、羊牧場に行ってみたりもしました。


uo111404.jpg


羊だらけです。
ナイフでクリックすると毛が取れるんですが、取れる量は少ないし、生えるのを待つより沸くのを待つほうが早いんですよね…。
というわけで、ぬっこr ←結論
か、かわいそうとか考えないよ!!


まぁそんなこんなでブリテインへ戻ってきました。
MHFで同じ猟団だったセクトと再会。


uo111606.jpg


彼も出戻り組なので、早くも武器と防具を揃えてトカゲを狩ってました。
そんな彼に服をぷれぜんつ。


uo111607.jpg


なんでピンクかっていうとですね…ほら違う色の布をまとめるときにみんな同じ色に染めたりするじゃない…そんときに桶にあったのがその色だっただけで別に他意があったわけじゃなくてね…。
いやまぁちょっとは面白いかなぁとか考えてましたけどね。


ピンクwwwwwプギャーwwwwww


ってなってたのは彼には秘密です。


ヤングチケットの交換方法が二人してわからなくて困りました。
あの交換方法、ぜったいややこしいと思うんだけど!
まぁ、交換できてよかったです。ゴミになるところだった。
セクトは花火、わたしは髪型変更券にしました。
髪型変更券って今売れるのかなぁ…。


お互い、狩りにいくからばいばーい、となった後ムーングロウに戻りました。
秘薬を買いに回っていると、町の真ん中になぜか…。


uo111608.jpg


Σ(゚Д゚;)バラバラ死体


なくなった部位はなかったですが、見事にばらされてます。
こんな穏やかな町でばらばら殺人事件が起こるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


犯人はヤスだ


まぁ、現場には手を触れちゃいけないんでそのまま放っておきました。
夜のムーングロウ銀行は綺麗ですね。(←現実逃避


uo111609.jpg


まだナイトサイトのついた装備なんて持ってないので、夜の景色も楽しみながら遊んでいます。
狩りするときは魔法つかってますけどね^^;


ムーングロウの島を散歩していたら、樽がぽつんと置いてありました。
中には本がひとつ入っています。
開いて読んでみました。


uo111601.jpg


どうやら、船乗りが母親に宛てた手紙のようです。
こんなところに流れ着いているということは、この船乗りの船は難破でもしたんでしょうか。


さらに進むと、樽を見つけました。
同じ人の手紙ですが、内容がどんどん若くなっています。
3番目に見つけた樽の手紙には…。


uo111602.jpg


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


まぁ大人になってからも手紙を書いているので、ここは助かったんでしょうが…コワイヨオカアサン
初めて見たけど、クエストでこの手紙を探しにきたりするのかな?
彼の無事を祈りたいところだけど…きっともう…にゃあ。


さて、そこから遠くない場所にライキュームがあります。
大きな図書館があって、そこにいる人たちが書写に必要なブランクスクロールとか売ってくれてるので、昔はよく買いに来ました。


uo111603.jpg


ルーン文字を現わした床ですね。
さらに進むとまた石像がありました。


uo111604.jpg


あああ!ぬこぬこぬこーーー!!
人間がなにかおかしな形になっていると思うのは気のせいでしょうか。
ぬこをしばらく鑑賞して、動物狩りに戻りました。


まだまだ、まったりがんばるぞっと。




1日1回♪クリックお願いします!
e_02.gif
posted by Fillgray at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NPCに向かって「Trick or Treat」と発言するとあら不思議。
あなたもばらばら死体に・・・
まあ、大抵お菓子くれますけどね。
期間限定イベントですのでお早めに。
Posted by Null at 2007年11月17日 11:01
>Nullさま
Σ(゚Д゚;)
さ、さっそくやってみます!
バラバラ死体になってみたい!!!
Posted by 翡翠 at 2007年11月17日 12:50
こんにちは!

戦闘しないでお金を稼ぐなら
ムングロやスカラなどに沸く
コットンを取ってきて売ると
結構な値段で引き取ってくれますよ。
革よりは高かったと思います。

ブログ拝見して自分がUOを始めたころを
思い出します。
これからも更新楽しみにしていますねー!
Posted by ありさ at 2007年11月22日 14:06
>ありささま
こんにちは!
コメントありがとうございます^^
最近更新してなくてすいません(ノ∀`)タハー

コットン??
なんだろう…。ムングロはよく行くのですが発見したことないですにゃ…。
今度探しに行ってみます!

たまぁーにこうやって更新に穴が開く日がありますが、気長に見てやってください〜。
またきてくださいね!
Posted by 翡翠 at 2007年11月26日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。