2007年11月15日

1からはじめるウルティマオンライン 7

出会いはやっぱり突然に


ブリテインの銀行前で、ベンチにぽつんとたたずんでいるにわとりを見かけました。
ヒスイ「まいご?」
にわとりは自分に声をかけられたことに気付かなかったようです。
ヒスイ「うちじゃ飼えないのごめんね」
ニワトリ「こけ」
ヒスイ「いい人に貰われてね」
ニワトリ「こけこけ」
ヒスイ「じゃ〜ばいばい^^」
ニワトリ「こけー」
こうして翡翠は銀行をあとにしました。



今日はいろいろな記念日で何から書いていいやらわかりません翡翠ですこんにちは。
あああ、もたもたしてるうちに昨日になってしまった!


上は、翡翠がUOで初めて声をかけた相手との会話です。
人見知りじゃないのかって!?
だってにわとり可愛いよ!にわとりなんだよ!?こけーとか言われて超萌えですよ!!!可愛すぎるー!!!ヽ(`Д´)ノ


まさかこれが中身のいるプレイヤーキャラクターとの初めての会話になろうとは…。


いや、相変わらずムーングロウで動物を狩っては皮を売っての生活です。
でもそんな日常に今日変化が訪れました!!


翡翠にはじめて声をかけてくれた方がいらしゃったんです!

わーーーい!!!

Youngの看板背負っててよかったー!とか罰あたりなことを…考えてはいませんでしたよ!!いや、ホントに…orz
7回にして初めて!普通にプレイヤーとお話ができました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


賑やかなニューヘイブンでお話してみたいな〜とか思いつつ、声をかけれなかった日々。
Youngなのに誰も声かけてくれなかったのはきっと偽物ってばれてたからなんだ!(ノ∀`)タハー
(まぁ、ちゃんとプロフに出戻り組って書いてるんですが)
いや…すいません。生暖かい目で見てやっててくれたんだと思ってます。すいませnorz


んで、声をかけてくれた方とお話をしてみると、翡翠と同じで数年のブランクを経て戻ってきたとのことでした。
昔のUOの話とか、今のUOの話とか、スキルのこととか、家のこととか、なんだかとっても長話をしてしまいました^^;
ムーングロウにお店を持ちたいと思っていたら、出てすぐそばの所に空き地があって、こんな所にお店を持てるなんて…とおっしゃっていましたが、なんだかちょっと切ない気持になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


uo111407.jpg


こじんまりした小さな可愛いお店です。
中にはベンダーのほかにジュークボックスや読み物も置いてあったりして、ぼーっとまったりできそうなお店ですね^^
Youngさんや自分たちのような始めたばかりの人が必要なものを揃えたいとおっしゃっておられました。
早速バルクオーダーブックを注文する翡翠…すいません、空の本はなかなか見かけない上に数が必要になるんですよ…orz
ワガママにも気さくに答えていただけて本当に感謝です!
今後のお店の発展を期待しています♪


それから、昨日30000HITを達成しました〜!


クロノスからこのブログをはじめ、ベルアイル、CABAL、MHFその他もろもろ…さまざまなMMOを経験し、はじまりの地ブリタニアへ戻ってきました。
ベルアイルのときは1000ヒットとか言っていたのに、随分伸びたものです。
あるときは爆発的に更新し、ぱったりやんだり不定期な日記になると思いますが、今後ともご愛顧よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、MHFで知り合ったセクトが無料期間でUOに参戦です。
ですが長くなりそうなんで今日はこの辺で!
posted by Fillgray at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置! 知ってますか。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,自動だから長時間ゲームしても疲れません。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
Posted by Gamer at 2007年11月16日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66584116

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。