2007年11月13日

1からはじめるウルティマオンライン 6

心に羽が生えたように


猫に布団を取られ2、3日調子を崩していた翡翠ですこんにちは。
あのメタボ猫〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ


まぁ無事ゲームタイムも購入しましたし、これからもにょきにょき成長させますよー!
相変わらず動物を虐殺してるのはかわりませんが。


uo1108-20.jpg


ということで、以前から作りたかったルーンブックの作成をはじめました。
必要なのはマークスクロールとリコールルーンです。
マークスクロールを唱えてルーンをクリックすると、ルーンにその場所が記憶され、いつでもリコールの魔法でその場所に飛べるようになるのです。


ルーンブックやリコール・マークスクロールは町の中のお店では売ってなくて、町の外で売っているベンダーを探さなければなりません。
翡翠はブリテインの周りでいろいろ回って、ルーンブックとリコスクとマークを仕入れました。
リコールルーンに関しては…すいません、落ちてるのを失敬してしまいましたorz
貧乏なんです許してください。・゚・(ノД`)・゚・。


拾った…と言えば、ニューヘイブンでおそらくYoung支援のためにいらないアイテムを銀行前で捨てて下さってる方がいらっしゃいました。
偽Youngですが遠慮なく頂いてしまいました><
秘薬軽減とか魔法+10とか、貧乏で秘薬代をどうしようか悩んでる翡翠には非常に有難い物ばかりでした。この場を借りてお礼申し上げます。
感謝しています。ありがとうございましたm(__)m


さて、ルーンブック作りですが、翡翠はムーンゲートで移動しながら必要な町だけを記憶させることにしました。
というのも、まずマークスクロールを大量に仕入れるお金がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マークの魔法を魔法書に書き込みはしましたが、成功するほど魔法スキルも高くない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、今回はユーとミノックだけにしました。


まぁ、もちろんブリテインも忘れてはないですw


uo1108-16.jpg


綴り?……えーと、本人がわかればいいんです!!ヽ(`Д´)ノ


まずはユーへと向かいます。
ユーはドルイド僧の町、という記憶が「ウルティマW聖者への道」をプレイしたわたしにはあります。
公平さを大切にする町でもあり、裁判所もあります。
まぁ、平凡な生活を営んでる翡翠には関係ないんですけどねw


土地が開けているので、ムーンゲートの周りは家でいっぱいです。
ベンダーも豊富なので、今度はこちらに買い物にこようと思います♪


そんで何が大変かというと、自然を大切にする方々の町でもあるので町そのものが非常にわかりにくいんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むしろプレイヤーの住宅地のほうが町っぽいです(ノ∀`)タハー
生まれて初めて建てた家も、そういえばユーから南に下ったところにあったなぁ…。


ということで、苦労して見つけた銀行でマークスクロールを使います。


uo1108-17.jpg


なぜこんな不便なユーから来るかというと、ユーには羊牧場があるんですね。
裁縫屋を目指す(目指してるんですよ本当に!!)翡翠としては、絶対に外せない町なのです。
羊の毛は布の材料になります。当然布とか買えないので羊を虐殺して布を調達することになるんですねw
まだお金が貯まってないので、裁縫上げはしばらく我慢ですが。


さて、ユーが終わると次はミノックです。
ミノックは鍛冶屋の町で、献身の町でもあります。
町の中に鉱山と溶鉱炉があって、こちらも掘りスキル上げにはとてもいい所です。昔作っていた鍛冶キャラはここを根城にしていたので、プレイヤーにとっても思い出深い場所ですにゃ〜。


ムーンゲートから走っていくと、何か見慣れない光景が。


uo1108-18.jpg


ジプシーのキャンプみたいな場所だったところが、こんなに綺麗になっちゃってる!
水たまりに、二つの月が映っていて、トラメルとフェルッカと書かれています。
そういえば、「ウルティマ\アセンション」でロードブリティッシュが「二つの月が…」とか話していたなぁ。
ウルティマWではムーンゲートは二つの月の満ち欠けで行く場所が決まったりしてたし。そう考えるとUOもちゃんと設定を引き継いでいるんだなぁ。
二つの月が二つの世界を現わしてると言われれば何となく納得しちゃうところもあったりしますね〜。


ちょっと変わったキャンプを眺めながら町に入ると、また見覚えのない銅像がありました。


uo1108-19.jpg


おおおおお!
足元にぬこが!ぬこがーーーー!!!
しばらく魅入ってしまいました><
ぬこかわゆすかわゆす!!!


(※裸のじいさんは視界に入っていません)


銅像の周りをくるくる回って喜びを表現した後(←アホ)銀行を探して場所を記憶。
とりあえずはこれくらいにしておいて、あとはまたお金がたまったら行こうと思います。
いろいろ細かいところが変わってたりするので、町めぐりの楽しみも増えました♪


そろそろ服装変えてみようかなぁ…。
posted by Fillgray at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「UOで人狼」を検索してみるといいことがあるかもしれません。
Posted by Null at 2007年11月14日 07:42
>Nullさま
UO人狼テラナツカシス!
現役時代に人狼サイトを拝見したことありますですよ!!
リアルで人狼は経験あるんですが、UOではないんですよね〜。
村人以外やったことないしww

*******

検索してきました〜♪
会場があってびっくり…っていうか、SSの水たまりの場所って人狼の会場www
ハムスターがないのがちょっと残念かなぁ〜w
Posted by 翡翠 at 2007年11月14日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。