2007年12月12日

1からはじめるウルティマオンライン 12

素敵な人たちに囲まれて


次回とか言っときながらだいぶ空けちゃった翡翠ですこんにちは。


さてさて、翡翠は前回からギルドに仮入隊させて頂いてるんですが、ホントいろんな所に連れてってもらいました!
というのも、昔はほとんどソロでやってた上に生産用の資金集めとかしかしてなかったのでボスとかほとんど行かなかったんですねー。
まずは、MLで追加されたドレッドホーンというボスモンスターを倒しに連れてってもらいました^^


uo120901.jpg


まずは、イルシェナーの霊性のアンク前に集合です。


uo120902.jpg


上の方にちょこっと見えるのがドレッドホーンです。
戦士以外は近づいちゃだめだそうです。


んでももうちょっと画面に入れてSSとりたい!
と思ってちょっとだけ近づいてみると…。

魔法がりがりくらってる!
なんか毒?あれ??


死 に ま し た


uo120903.jpg


Cabal以来のSS死してしまいましたorz
みなさんゴメンナサイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一応翡翠もこのときは魔法ドーピングして行ってたので一応スキルは93くらいまで上がっていました。
GH(グレーターヒール)とかインビジとかも失敗しなかったけど、秘薬が途中できれちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
見物で、と言われてはいたのですがなんとも役立たず…。


uo120905.jpg


結構ながいことカチンカチンして、ようやくドレッドホーンが倒れました!
みなさんすごいです。


uo120906.jpg


ドロップ品もこんなにw
とりあえず、ギルマス様が代表して回収します。
この日はあまりいいものが出なかったらしいのですが、翡翠には価値全然わかりませんでしたw


uo120907.jpg


ギルドハウスで分け分けが終わった後。
この日は解散になりました^^

実は、GHを他のギルメンさんにかけている間にカルマががりがり上がって称号まで変わっちゃったのは秘密なのです。


帰って着替えてたらくまさんが遊びにきてました。


uo120908.jpg


それからバルクなどを取りにブリテインにいくと、なんだか珍しく賑やかです!


uo120909.jpg


クリスマスツリーを配布していらっしゃる方の周りに人だかりが!
翡翠もひとつ頂きました^^
そばに落ちているのはラブレターらしいです。


uo120910.jpg


そばのにわとりたんからバレンタインデーのラブレターもらっちゃいました(*ノノ)
超萌え!
テラカワユス!!!!
この日にもらったラブレターは記念に取っておいて、内装に飾る予定です♪ありがとーにわとりたん!


uo120911.jpg


ツリー飾りました。
何にもない家ですけど、ブリタニアでクリスマス気分♪



1日1回♪クリックお願いします!
e_02.gif
posted by Fillgray at 22:38| Comment(15) | TrackBack(1) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

1からはじめるウルティマオンライン 11

その時間は
たとえば甘くとろけるお菓子のような



生産みなぎってきたwwwww翡翠ですこんにちは。


さて、念願の家を建てた翡翠なのですが、実は引っ越しが進んでなかったりしてました。
というか、もともとあった荷物ってドコ???
パッキングコンテナの存在を思い出すのにしばらくかかってみたり…orz
まぁ情報サイトとかあまり見ないわたしも悪いのですが、やっぱりわかりにくいと思うの!ヽ(`Д´)ノ


ようやくパッキングコンテナの存在に気づいて取り出してみると、自分のいた場所にどすんと置かれる黄色い箱…。
半分混乱した状態で荷物を取り出し家の中になんとか入れました。
しばらくして木こりから戻ってくると…なんだか荷物が減ってる感じが。


バックパックひとつセキュアし忘れて腐ってなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。


ま、まぁそこには大したものは入れていなかったし!
人間誰にだってミスはあるさ!!!!
と気を取り直して家の庭の隅に作業スペースを作ってみました。


uo120801.jpg


そしてまた木こりにでかけ、戻ってきて道具をしまおうとした瞬間、なぜか草をクリック…。

Σ(゚Д゚;)

2回目のセキュア忘れorz
せっかく拾った秘薬低減装備、買ったばかりの武器、作ってた服など全部消えました。・゚・(ノД`)・゚・。
これはさすがにちょっと凹んだ…。


目の前で大事な箱を消してしまうような間抜けはIZUMO中探してもきっとわたししかいないような気がします…。
うぅ、全然脱初心者出来てないお。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし泣いてばかりもいられないので、気を取り直して生産を続けることにしました。
家に引きこもって黙々と生産を続けてると、やっぱり無性に人恋しくなります。
このままでは寂しい!ヽ(`Д´)ノ
ということで、ギルドを探してみることにしました。


そこで出てくるのがプレイスタイルの問題です。
レアアイテムを求めてあくなき探究を続ける!みたいな感じのギルドだとやはり置いてけぼりになってしまって寂しい思いをするんじゃないかなぁとか思ったり。
対人もできないし、すごい武器や防具にもイマイチ興味がない。
こんなマッタリノンビリプレイでも楽しめるところはあるかなぁ?


まぁそんなこんなで、WEB上でいろいろ探した結果、『Cube』というギルドに仮入隊させていただくことにしました。
ギルド内での連絡はIRCでしているとのこと。

IRC?( ゚д゚)ポカーン

使ったことのない連絡媒体です。
どんなものか確認するところからスタート。・゚・(ノ∀`)・゚・。


恐る恐る繋いでみると、ギルマス様とお話することができました!
緊張してアホなこと口走ってなかったかな…orz


そこで教えていただいたのが、コットンを売るのではなく糸車で回すと糸巻きが6個取れるとのこと。
ひつじ毛が糸巻き3個なので、糸巻き回数が少なくなるほうが確かにいいなぁと思い、コットン集めをしてみました。
スカラブレイとムーングロウを往復です。
渡し船を使う方法もまったく覚えてなかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


uo120802.jpg


こっとんこっとん。
近くに糸巻き機を使わせてくれるおうちがあったので、さっそくまきまきしてみました!


Σ(゚Д゚;)


糸巻きがスタックする!!!
これだと、掘りマクロで布が作れるじゃん!!!!!


今までのクリック地獄は一体…orz
知らなかった自分が悔やまれます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ作成のクリック地獄は変わらないんですけどねw
つーかコットンで布作成テラタノシス!!!


しばらく布作りにはまってると、ギルマス様から「ゴキいる?」とのお言葉が!
うわあああ欲しい!!
早速頂いてしまいました(ノ∀`)タハー
名前なんにしよーかなっ♪


…UO歴?ナニソレ。


そのあと、ドレッドっていうMLで追加されたボスに連れてってもらうことになりました!
初日からギルドの恩恵を受けまくりです。
詳細は次回にて〜♪




おまけ。


見知らぬ人から頂いてしまった鹿帽子。
どうぶつ帽子カワユス♪


uo120703.jpg  uo120702.jpg






1日1回♪クリックお願いします!
e_02.gif
posted by Fillgray at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

1からはじめるウルティマオンライン 10

お楽しみはこれからだ


とうとう10回目を迎えました更新速度の遅い翡翠ですこんにちは。


なーんと!
10回目にしてとうとう家が建っちゃいましたですよ!!


uo1206-01.jpg


高級住宅街の真ん中に建つボロ家。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ボロくても値段は変わらないというのが泣けますね!
土地代が14万ちょい、建設費も14万ちょいで28万ちょっとで建ちました。
この建設費用はほぼ皮で捻出されています(ノ∀`)タハー
新しいパブの入る前に、フェルッカのブリテイン革屋が1枚29Gで買い取ってくれたのでだいぶ儲かりました。
パブ入ってから皮の値段が修正されちゃってテラカナシス。・゚・(ノД`)・゚・。
ヘイブンだけが20G程度で買い取ってくれたので、そこで頑張って貯めました。売ってるうちに12Gまで買取値段が値下がりしちゃったお…。
もう皮でお金を貯めることはできないのかにゃ><
土エレ狩り用のキャラでも育てるかぁ…。


家が建ったので、さっそくスキル上げに集中しました!
またも惨殺したひつじの毛を糸巻きくるくる作業です。
量が多いのでトラメルだと迷惑になるかも〜と思い、フェルッカのブリテイン裁縫屋で作業をしてると、珍しく人がいるではないですか!
そして声をかけていただきました!ヽ(゚∀゚)ノワーイ
お話を伺うと、着てらっしゃる金属鎧だけだとどうも物足りないので、サッシュとマントを見つくろって欲しいとのことでした。


こ、これは…


uo1206-02.jpg


初めての依頼ですよ!!
(セクトの服はこちらから押しつけたので論外)


緊張しながらも、黒っぽい鎧なので合わせるとしたら深い赤か青かなぁ…とか考えながら、自分の着てる色の布でサッシュとマントを作ってみました。


思った以上に黒に映える色で、気に入って頂けたみたい!
本当によかったです^^
偶然(っていうか言われてから気づいた)高品質が出来て、お金まで頂いてしまいました。
ちなみに、このとき翡翠の裁縫スキルは60程度…スンマセン


そのあと、彼が開いているという青空酒場に誘われました。
酒場と聞いたら行くしかない!!!!!


uo1206-03.jpg


フェルッカの町をのんびり進みながら、酒場に向かいます。
どうも、空き地にお店を構えていらっしゃるようで、曜日限定のゲリラ的酒場みたいです。1年ほど続けておられるらしく、常連の方もいらっしゃる様子。


uo1206-04.jpg


とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
また飲みにいかなくっちゃ!!


そして例によってまた色んなものをもらってしまいました^^;
かわいい人型のクッキーはレシピまで頂いてしまったので、料理キャラに覚えさせていっぱい作ろうかなと思っています!


おまけ


最近のお気に入りの格好。


uo1206-06.jpg  uo1206-07.jpg




拾い物の布で作りました。
ビバ拾い物!!!


ワンピ大好きです。




1日1回♪ クリックお願いします!
e_02.gif
posted by Fillgray at 03:21| Comment(5) | TrackBack(0) | Ultima Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。