2007年07月31日

山につかまれてみたり!

果てしない雲は知らない
風に流されその行く先を





ハンターライフ満喫中の水纓ですこんにちは。




先週末は大忙しでした。
キリンはくるわ古龍はくるわ。
ほしい素材ばっかりでおいつかないお!ヽ(`Д´)ノ




古龍戦は下位のクシャルダオラがあまり強くなかったせいか、さくさく回してました。
でも結構必死でSSとれてません。・゚・(ノ∀`)・゚・。




よたよた砲弾運んでたり…。




070731-13.jpg




どっち向いてるの?という突っ込みはなしの方向で…orz
他にもいろいろ行きました。





続きを読む
posted by Fillgray at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

はじまりの唄

だいじょうぶ 慌てないで
見えてるから
君の帽子がほらすぐそこに




HR30を迎えた猟団メンバーも増えてきました。
30試験といえば、シェンガオレン打倒なのですが、水纓はこのカニから出る老山龍の角がほしくてしょーがないのです。

結構出るってきいたのですが、物欲センサーに引っ掛かって水纓の試験のときは出てくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで、試験を迎えるえむたんには申し訳ないと思いつつ、欲望丸出しのお手伝いがはじまりましたですよ。



とりあえず、行くからには倒す!
ということを目標に、前回と同じように準備準備です。
メンバーはえむたん(ボウガン)、水纓(双剣)、ヘルヴァ(弓)、ビュウ(双剣)という奇しくも前回の水纓のときとまったく同じ編成になりました。

属性があまりきかないということなんで、属性なしで一番攻撃力の高いのランポスクロウズで向かいます。
らんぽすだからって馬鹿にしちゃだめ。緑ゲージもそこそこあるんだお!

強走薬G準備よし。
回復薬準備よし。
ぶっちゃけ近接の双剣はこの2種類を絶対に忘れてなければ何とかなります(ノ∀`)タハー

えむたんの貫通弾とヘルヴァの強撃ビンの予備も抱えて突撃です。




070726-03.jpg




ようやく撮れたSSがこれってorz




ビュウも水纓も前回に比べると強い武器を持ってます。
ひたすら殴り続けてたら、2の部屋で全部の足の色がかわってました(ノ∀`)アイヤー
どんだけ〜w

3本はビュウで、水纓は1本くらいもっていけたかなぁ…。

カニミソ砲は吐かれちゃったらしいのですが、前回に比べて2にいる時間が長かったので問題なしです。

そのまま順調に進んでいったのですが、5の手前で水纓が大失敗。

実は砲弾を前は持っていってなくて、今回初めて砲弾を持っていったのです。
そしたらてんぱって道を間違えちゃって、砲弾は撃てたものの結局バリスタうてなかったお。・゚・(ノД`)・゚・。

方向音痴な自分が憎い…orz




でも結局、「10分前です」の表示がでた直後くらいに倒しちゃいました。
砦も60%以上は残ってたのかな?
余裕だったみたいです。




バリスタうててたら…もっと早かったのにorz

で、まぁ目的の報酬はというと…。




竜骨大orz

物欲センサー働き過ぎ!!!!!ヽ(`Д´)ノ




そのあとは、夜になるのを待ってヘルヴァに「始まりの唄」を取りに火山に連れてってもらいました!




070726-02.jpg




げっつ!




1回で出たのでラッキーなのかも?
人間には読めない文字で書かれてるけど、ネコには読めるみたいです。ネコすごい!!




そしていけるようになった森丘。




070726-04.jpg




リオレウス討伐クエしかないのですが、実は始まりの唄を取りに行く前にビュウたちに連れて行ってもらいました。




070726-5.jpg




いっぱい生肉とれそうです。
焼き肉いっぱいできそうです。
なまにくなまにくーーー。

しばらくはまた飽きないハンターライフになりそうです^^




他にも上位に行ったり、新しい武器買ったりしたのですが、それはまた次の機会に。
posted by Fillgray at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

オーロラに抱かれて

空を泳ぐ七色のカーテンを
知らない場所できみがきっと見つめてる





070719-09.jpg




どこの景色も綺麗で好きなのですが、雪山のオーロラが一番かなぁと思います。




さて、なんか食中毒やらファッションやらの話題ばっかりで「狩りにいってんのか?」とも思われそうなので、ちょっぴり狩りの話題をば。
といっても、ぶっちゃけパッドいじってる最中にSSなんかとれないので面白そうな瞬間があってもとれてないのが現状です。・゚・(ノ∀`)・゚・。




さて、だいたいのひとがやってる「怪鳥の乱」。
これを、「6匹捕獲したら報酬すげーんじゃね?」と誰かが言い出したのでやってみることにしました!




…しょっぱなから間違って1匹殺しちゃいましたが…(´;ェ;`)




それでも5匹捕獲して、でたのがこれ。




070720-02.jpg




あんま、ハギハギ報酬とかわんない…?
手間と材料費考えたら、6匹やっつけちゃったほうが断然よかったです(ノ∀`)タハー




ほかにも、リオレウスを討伐しに塔にいってきたりしました。
塔は3乙してもドラグライトや古代豆がとれるので、死んでも(゚д゚)ウマーな場所なのがよいですね〜♪
レウスは炎系の攻撃が怖いけど、閃光玉で落としちゃってフルボッコですお!




070720-01.jpg




捕獲できました♪
塔で一番怖いのがここだったりします。




070723-03.jpg




大雷光虫…
当たるとテライタス;;
綺麗だし幻想的な雰囲気は大好きなんですけどね!



狩りといえば、30試験はクリアしましたにゃ。
試験の様子はSSとる余裕なんかもうなんていうか欠片もなかったので文章だけになりますが、一応攻略した様子を残しておきます。

30試験 シェンガオレン討伐
posted by Fillgray at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

夢いっぱいニャ給仕ネコ

きのう手紙がとどきました
ふるさとのねこの森から

お元気ですか もう10年も 帰らないので心配してます

わたしの好きな 赤いきのこ
ふるさとのねこの香り
思い出したら 泣きたくなって 
だけど今ではしかたないこと

ねこの森には帰れない
ここでいい人みつけたから
ねこの森には帰れない
なくした歌は うたえない

(谷山浩子 ねこの森には帰れない)




まだ30のままの水纓ですこんにちは。
今日こそ試験うけます。
受けるんだってば…orz



漂流猟団にまたあたらしい仲間が増えました。
ベルアイル時代のお友達のおやじちゃまです^^



ビュウの家で歓迎会が行われました!





070720-03.jpg





今回は9人集まりました〜!
まぁ、おとなしく席につかないやつらもいるわけでw

ヘルヴァ、かしゅ、耳からきのこ生えろ…。





070720-07.jpg





またも豪華料理を運んでくれる給仕ネコたん!!
あぁ、かわいすぎる。かわいすぎる…!!!
ニャイッ!って掛け声が大好きです。





まぁ、持ってきてくれた食事は予想通り…。






意識が遠のく味だった…






因みに使ってくれた食材はリュウノテールと蜜トンボだそうです。
蜜トンボって何!?見たことないよ!!!




食中毒ネタにこんな豪勢な食事をしてくれるビュウは将来(別の意味で)大物の予感がするぜ!!




070720-04.jpg






ごちそうさまでしたっ!
posted by Fillgray at 11:29| Comment(4) | TrackBack(1) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ただ着るだけじゃつまらない!

虹色のカーテンが僕らを包む
さぁ何を着て出かけよう?




HRが30になって3日ほどたちました。
ほしい素材あるし、シェンガオレンめんどくさそうなんで放置してるんですが、そろそろ受けないとまずいかなぁとも思い始めています。



なんでそんなに素材が欲しかったかというと、当然普段着に着る鎧をたくさん作りたかったからなのです!
おかげさまでいろいろできました〜♪



070713-05.jpg 070719-02.jpg



左がボーンキャップ、ブランゴメイル、ブランゴアーム、ボーンフォールド、ボーングリーブのセットです。
頭がねこっぽいのでしろねこ装備と命名なのにゃ。
武器はプリンセスレイピア。

右はオサレ系赤ピンク装備。ザザミヘルム、コンガメイル、メルホアラーマ、ザザミフォールド、ザザミグリーブです。
赤系の手はメルホアラーマが一番かわいかったので合わせてみました^^
ポイズンタバルジン持ってます。



070719-10.jpg 070719-11.jpg



左はオサレピンク装備をちょこと変えた感じかな?ボーンキャップ、コンガメイル、メルホアラーマ、メルホアオッハ、ザザミグリーブです。
武器は同じく毒束。

右は手元の素材て適当に作ったヒプノメイル。コンガと比べると谷間が小さいような…。
やっぱセクトの言うようにコンガは寄せて上げてるのかヽ(`Д´)ノ
ちなみにコンガアーム、スティールベルト、クックグリーブです。
金髪にしたら混沌のパオ似合わなくなっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
武器は大根ことギアノスクロウズ。



070719-12.jpg



お気に入りの姫装備は3種類。
上のはただの姫装備で、メルホアシリーズにリオハートフォールドを組み合わせています。
めっちゃかわいいので大好き♪
武器は相変わらず大根…。



070719-14.jpg 070719-15.jpg



こちらは戦姫装備。
左はハイメタキャップ、リオハートメイル、メルホアライース、リオハートフォールド、ハイメタUグリーブ。
リオハートセットで17万、ハイメタUで5万1千円…。
インセクトオーダーも作るの大変だお。・゚・(ノ∀`)・゚・。
改はカンタロス頭7個…あと3つたんない><

右は胴と腕をブランゴシリーズに変えただけで、あとは左と一緒です。
なんというか、この2種類はロビー内でしか着てません。
わたし、どんだけ〜…orz



070719-06.jpg



カンタロスといえば、タロス装備全身作りました。
和風のごつい感じも結構好きだったりします。
あわせるならやっぱり太刀だよね(*゚ー゚)b



070719-16.jpg 070719-17.jpg



ピンクばっかりじゃやっぱり飽きちゃうので…と思ったので弓装備も紹介。
左がフルフルヘルム、ギアノスレジスト、ランポスガード、ギアノスコート、ゲリョスレギンズです。
持ってるのはハートショットボウU。拡散・散弾威力UPがついてるのに加工してる途中で気づきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ツカッタコトナイケド。

右は、間違えて買った(←オバカ)ガレオスメイルと何かを意地でも合わせてやると思ってがんばりました…。
ガレオスメイル、コンガアーム、ボーンフォールド、スマートレッグです。
余りもので作った感が抜けませんが…にゃんとか形になったっぽorz
武器はフロストエッジです。お気に入りなんだけどあまり使わないなぁ。



昔の記事を読みなおしてみても、なんかどのゲームでもファッションの話題ばっかりしてる気がします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
プレイスタイルってのは変えることできませんねw
そりゃこんだけ素材とお金あつめてればHRも30なるわ…。



でもまだまだ素材とお金あつめてカワイイ装備作ります^^



…え、くま?
(密かに存在を忘れていたり…)







おまけ。



レザーライトキャップUかSの男物がかっこよかったので、女物作ってみました。



070719-08.jpg



…赤ずきんかYO。
posted by Fillgray at 04:21| Comment(2) | TrackBack(1) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

めげたりしない君だから

心だけは飛び続ける
彼方の空の飛竜のように




猟団メンバーも25人になり、でっかい家を建ててる団員も増えてきました!
わたしはまだ30試験が終わってないので中くらいのままですが、でっかい家によくゴハンをごちそうしてもらってます。


メンバーのひとりビュウ君が豪華なごちそうをふるまってくれるというのでみんなでお呼ばれしました。
ドライマーガリンを間違えて99個も買ってしまう、食材大好きっ子です。



070713-07.jpg



オープンβ前にムービーで見た光景だ〜!
景色はとってもきれい♪



070713-08.jpg



憧れのいっぱい給仕ネコ!!
食事もとっても豪勢ですよ!?
ってか水纓さんはおうちでもこんな食事をしたことがありません。
シェフのスペシャルコースは全部たべてますが、自分で作るのは簡素な料理ばっかし…。



わーい!とみんなでがっつきました。



そのすぐあと。



070713-09.jpg





ちょwwww食中毒wwwwwww





想像を絶する味でした…。





そんなビュウ君ですが、さらにやらかしてくれましたのです。

続きを読む
posted by Fillgray at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

いろいろダイジェスト

遊ぶのにいっぱいいっぱいでブログが全然更新できません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こんにちは水纓です。
視点切り替えがへたくそなので右手の人差し指が痛いです。


7月初の更新になっちゃった(ノ∀`*)
いやはや、なんだかんだでOβは随分楽しんだと思います。
SSがたまりすぎたので、適当に処理して紹介していくですよ!


070708-06.jpg

広場の真ん中にそびえたつカンナ像とか。
ぶっちゃけ動く石像です。

続きを読む(画像多いです)
posted by Fillgray at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Monster Hunter Frontier | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

