2006年05月31日

綺麗なのです。

FF11やったときも夕焼けに感動しましたが、やっぱり最近のゲームは風景がとっても綺麗です。

惑星が見えるたびについ空を見ちゃいます。
0531-04.jpg

夕焼け空。雲が流れていくのがわかります。
0531-14.jpg

なんかブログの内容が服の話ばかりなんですが、どうしても組み合わせを考えたときにSSとっちゃうので、話題が服装に偏ってしまうのですw

最近はPOTを作っては売り、材料が無くなったら狩りに出て防御を上げながら材料集め…の繰り返し。
こんな格好で豚を狩っていたり…。
0531-03.jpg

ヒーリングポーションはよく買っていかれるお客様もいて、POT商売はそれなりに順調といえます。
POT売りのときに気を使うのが服装w
やっぱ町にいるときはお洒落したいですね。


続きを読む
posted by Fillgray at 02:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

オトナになっちゃった

とうとう青年期に入っちゃいました。
いやはや…アイシャドウ赤ですよ。化粧濃いですよ。
顔と体型が全然あってないのが猛烈に切ないですよ…。

少年期の間にギズモと会う。
0528-01.JPG
…結構センスいいじゃん…。

新しく買ったワンピ。赤は持ってませんでした。
ニーソに合わせて子供っぽく。
0528-02.jpg
少年期の可愛い格好は、これで終了しました…。


続きを読む
posted by Fillgray at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日はファッションショー?

運良くINすることができたので、町を歩いているとルシファさん発見!
早速名刺交換しちゃいましたー^^
0525-01.jpg
ルシファさん…でかっ!w

頂いた噂シティで早速コーディネイト★
0525-03.jpg
意外とボーイッシュ。いろいろ合わせられそうです。

その後は、クレちゃんとライノサウルス狩りへ。
0525-02.jpg
いつものようにカバンを桃だらけにして帰ります。
数回ここで死亡したのは内緒です。

その後は、ルミちゃんを加えて3人でファッションショーだ!
続きを読む
posted by Fillgray at 05:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お洒落大好き!

…まぁ、戦士ですから戦いに行ってるときはファッション性も何もない鎧を着てるわけですよ。
お洒落するのは戦闘以外で遊ぶときだけ。当然時間的には少ない。
しかーし!可愛い服が町に溢れ返ってるのに着ずにはいられるか!

0524-01.jpg
目つき悪いなぁ、わたし…

0524-02.jpg
全体コーデ。この服のためにサンダルまで揃えてしまった…。

SS取るのはよく忘れるのでこれしか残ってなかった…噂も雅もエレガントウェア買って着れるようになったのにw
噂のシティブーツと網タイツが欲しい!!
もっと膝くらいまでの黒のブーツとか出たらいいのになぁ。
posted by Fillgray at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

惑星の食!

芸が細かいですね。とても綺麗。
0522-01.JPG

服装をチェンジしたので撮ってみました。
髪が処理落ちで黒になってるのですが、こうしてみると黒髪もいいな。
0522-02.JPG

グレートクラック(?)の湖に遊びに行ったのですが雪でなーんも見えなかったりw
0522-03.JPG
相変わらず小汚い画面…みんなどうやって整理してるんですかねw

滝は綺麗でした^^
桃をまた取りに行きたいです。
0522-04.JPG

課金900円だそうなので、課金後も続けるつもり。
ガーディアンは…諦めるかなw
posted by Fillgray at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

楽しんでおります。

結構きれいなんだよね〜。風景とか。
bi_20060514052752.JPG
行ってみたいけど行ったら死ぬよといわれた場所。
今度行こうかなあ…。
ちょっと強くなったし。

ステやら汚いカバンの中身やら晒しまくりですがもう気にしな〜い。

最近お気に入りの服。
bi_20060515203206.JPG
ナタ持ってるところがなんだかシュールw
農作業や採集や採掘するときに服装でいろいろ楽しんでいます^^
最近は雅シリーズがお気に入り〜

いやぁ、ベルアイルはマジでやばいですね。
課金サービス後も続けそうです。
posted by Fillgray at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ヤバス

いや、面白いくらいスコーンとはまってます。

ダメだ。UOゲーマにはヤバスギル。

しかも今年の2月にINしたきりUOやってなかったからなぁ…家どうなってるだろ;;
課金しなくっちゃ…。
でも。UOに戻らなくてもベルアイルがそこにある…。これがヤバス。


RS、KO、クロノス、デカロン、飛天、GEと来たが、みんなわりと狩りゲーだったので飽きも当然早かった。デカロン、クロノスに関してはギルメンが楽しい人ばっかりなので今でも遊べるけど、他はちょっと戻れない。

判断基準はシステムと遊びやすさなんだけど、個人的な感想としては、システムはUOが一番良い。UO以上のゲームには未だに出会ってない。

ベルアイルの辛いところは、何よりまず露店の多さと場所…。
街の出入り口がひとつしかないのに、その場所を露店が埋め尽くして移動すらできない。
UOでも家を建てられない場所が決まっていたので、ベルアイルでも露店を出せる場所と出せない場所を決めてくれると助かるのだけど。
でもフリマしたまま走ったりできるし…不可能なんだろうな。


ここまで似せていると、EAが訴えてくるんじゃないかと心配にもなりますが。
とりあえずはしばらく遊んでみようと思います。
posted by Fillgray at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ベルアイル所見

ベルアイルを遊んだ。
数回遊んだところで所見を書いてみる。

まず、キャラ作成。
当然フィルグレイを作ろうと思い少年期男で作成。
気に入った外見がなかなかないがある程度で妥協し、職業はメイジを選択する。
しかし、最初のチュートリアルというか、説明が全然わからんw
マゲはやばいと感じ、キャラをデリして別のキャラを作ること決定。
二人目は少年期女で名前はミゼリコルド。
なんか少女で両手斧って萌えだよね〜とか適当なことを考えながら作ったが、これが後で非常に後悔することに。
とりあえず操作に慣れるため戦士として戦ってみる。

あれ、経験値がない。
スキルが0.1ずつあがってる。

こんなゲームに昔思いっきりはまったことがあるねぇ。

システムは完全にウルティマオンライン。
慌ててステータス、スキルを確認する。武器スキルは剣、斧、槍、ナイフ、槌等。
やべーシステムがUOなら絶対槍かナイフが強いじゃん。
どうせ強い武器が後から出てくるんだから、ディレイ短いほうが絶対有利だ。
両手斧とかディレイ長すぎ…。どうしよう。

即座にヘルプでスキル上限を確認。600までということらしい。
以外と少ないので、何を100%にするか最初に決める。
斧、両手武器受け、防御、奥義は最初に確定。

驚愕したのが、スタミナ。
腹が減るとスキルがあがらなくなるのだ。

「UOではただの趣味スキルの調理が、こんなところで役に立つなんて!!」

Cookingスキルを上げるためにパンを6000個も家に放置しておいた昔を思い出す。
放置しても誰も食べなかった寂しいパン…。
調理スキルは取得することに決定。

ギルドに参加し(初めて入ったギルドは脱退して別のギルドへ)、話を聞いていると、時魔法は移動のために必要だと言われ6GM計画が即崩壊する。

そういえばUOでもルネッサンス以前は戦士だってリコ使うのにメイジ入れてたなぁ…。

あまりにも懐かしいデジャヴにしばし呆然。
そんなところまで再現されているなんて…。
とりあえずクエにて時魔法30%取得。何かを70%で止めないといけなくなった。

スキル、ステの上げ方も考える。
ここまでUOならばおそらくGGSが機能しているはず。スキルに関してはおそらく合計値が低いほど上がりやすいと思われる。
先に斧と防御をGMにするため、他のスキル鍛錬を止めるかどうか思案中。
また、ステに関してはIN直後が上がりやすいとの噂を聞いたので、これもおそらくGGSが働いているのだろう。誰かがきっとGGSにかかる時間を必死で計算しているはずだ。

情報サイトとか全然見ていないけど、とりあえず所見で感じたのはこんなもんかな。

やばい。タダでできるUOは絶対はまる。間違いない。
posted by Fillgray at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

